ブタ玉伝説


NICE GIRL ムービー
ブタ玉伝説

出演:THEポッシボーキャナァーリ倶楽部



★あゆべえとまっちゃんがお好み焼きを食べてるシーン


手だけの登場なので、誰?となるかもですが

「おいしそ〜♪」って声はあゆべえ


んで、手に注目してみると

利き腕から、左利きがあゆべえで右利きがまっちゃん

なので左にいるのがあゆべえで右にいるのがまっちゃんだとわかります。


ネイルを見ても右側のまっちゃんは緑色のキラキラなんでわかるかもしれません。(※まっちゃんといえば緑色

ちなみに、29日の舞台挨拶では、まっちゃんは赤色であゆべえは白(?)で綺麗でした☆


二人は同じB型ですが、食べ方にも違いがでてて、

鉄板のお好み焼きを大きめに切ってお皿に持ってくのがまっちゃん

細かく小さめに切ってお皿に持ってくのがあゆべえ

です(笑)


見所の一つだと思います(笑)


実際はお好み焼きを2枚食べていて、まっちゃん曰く、あゆべえはバクバク食べてたとのこと(笑)

心身共に育ち盛りですからね!沢山食べて大きくなってね、あゆべえ♪




★突然踊り出す新人女子リポーターのおっきゃん


見所は飴をコップに吐き出すシーン

たったそれだけなのに爆笑しました(笑)




★ファミレスのアルバイト"面接"待ちのシーン

かえぴょん、みっきー、ロビン、おがまな


このシーンは特に台本がなく台詞をアドリブでやってるそうで、メンバーの発想や性格がよくでてて面白いです。

なかでも、実際に言葉や会話で表現するのが苦手なおがまなが、リアクションでいちいち勝負してるとこがおいら的には最高でした☆

"昭和"を馬鹿にされて怒るとかw (※おがまなは平成生まれ




★ただひたすら「完食」を目指し食べ続ける美少女たち

あっきゃん、はしもん、もろりん


サブリミナル効果狙いでしょうか?(笑)

ってゆか、食事してる姿をあんなロックオンして見たのは初めてかも(笑)




★ライブ楽屋裏シーン


台詞を全部覚えていないのでうまく表現できませんが、『コント』のようなもの


メンバーの表情やポーズが見所


あゆべえの「おつかれー、カツカレー」のギャグはかなり苦しい(笑)




★全身タイツの女の子軍団

宇宙人の着ぐるみww

メンバーの無邪気さと真剣さが見所(笑)


普通に噴き出します☆わら(≧▽≦)ノシ




★「ヤングDAYS!!」

伴奏:まっちゃん


練習時間が少なかったそうですが、華麗にピアノ引くまっちゃんに拍手です!


メンバーみんなの揃った歌声も綺麗で癒されます。


個人的な見所としては、メンバーのリズムのとり方

"つま先重心"


えり〜なはつんく♂さんみたいなリズムのとり方なんですね。(リズムをさらに人の倍とる感じ)


おいらも大雑把だけど、歩いてるときとかもなんとなく意識したりしてリズムとるよう心がけてますが、リズムとるって難しいものですf(^_^;




★感想

シュールだゎwww


で、あゆべえが全然でてこないやんか〜o(><)o



今回の映画は、(メンバーに)おさえたり要求したりしないで、何か物事を1つ与えてのびのびと遊ばせたんですかね。

メンバーの自由な妄想や発想、協調性、性格なんかが随所に見れて面白い作品になっていると思います(^o^)/

この映画を観てお腹が空くかどうかは人それぞれ(笑)

おいらは沢山笑ったし、最後の「ヤングDAYS!!」は感動したしである意味お腹いっぱいって感じでした☆



※ NICE GIRL ムービー!「ブタ玉伝説」のDVDは10.24(FRI)に発売されます。