シアター感想 (2)

つんくシアター第8弾『スターはつらいよ』



演出はおいらがよく観劇している劇団 猫☆魂の西永さん。


そして、出演者にNGPメンバーの他

猫☆魂の村木さんや他のお芝居でもお見かけしたことある中西さん

と、おいら的には密かにワクワクしていた今回のシアター。(笑)



演出の随所に西永さんワールドが盛り込まれていて魅了されました♪







ストーリーは

局内での


【新人アイドルのドタバタ劇】





観る人たちの為に良いものを創ろう、見せようとする様々な職の面々。


その中で、自分のタレントの為にと他のタレントを蹴落とそうとするマネ。


質や未来よりも目先の利益を優先。





『テーマ』

成功しても、ドサ回りしてた時代の辛くても
小さなことに幸せや楽しさを感じたあの頃の
初心な気持ちを思い出して頑張ろう

一人でも応援してくれる人がいるなら頑張ろう的なお話。





どんな世界でもそうだけど、
大変なんだなと。


おいらも頑張らなきゃなと!


そして、自分に関わる人たちに感謝の気持ちを常に忘れずにいかなきゃなと思いました(*^^*)












※以下、個人的感情も入った不満なので読まれる方は自己責任でお願いしますm(__)m












今回のシアター



NGPメンバーを知ってる人なら楽しめる内容。



劇というよりもお笑い。



他の仕事などが忙しいのだろうけど、明らかな全体の稽古不足。



ストーリーもつぎはぎだらけで何を正確に伝えたいかがわからない。

※出演者にしてもそうだけど、後付けが多すぎ



観客をステージ上の世界に巻き込むような流れじゃない。

ステージはステージ、客席は客席で楽しんでる感じ。



テーマの"真意"は、メンバーにもうちらファンにも伝えたいことなんだろうけど

TNXの日頃の体質がアレなだけに複雑な心境を抱いてしまう自分が悲しかった。

メンバーも役者さんもすごい頑張ってるのにね。



TNXのお偉い方々は劇を観るのに一番いい列の席をいくつも確保して観てるのに、劇団関係者が後ろの隅の席で観てたり、演出家さんが観にくい場所で即席パイプ椅子に座らされてるのとか悲しくてガッカリ。

いいスタッフさんもいるのに、マイナスばかり目立ちます。



チケ代も劇として異常。

気軽に友達も呼べません。



総合してどれをとっても"内向き"だったのが残念でした。







今回の舞台にて、NGPメンバーたちに何かしらでも外向きに掴むものがあったならと願います☆