笑顔と夢のあるミュージカル(感想 その1)

ミュージカル大好き!レイです☆



ミュージカル 『リズミックタウン』(11/27〜12/3)


観劇してきました!(^o^)/



とっても楽しい時間を過ごせました。



今はとってもやさしい気持ち♪(*^^*)





ー夢の降る町ー

クリスマスにサンタクロースが必ず来る町、リズミックタウン。


観ていて、内容がとても分かりやすい!



若干、構成が単調といえば単調なんですが


"テンポのよい演技に優しいリズム(歌・ダンス)"


台詞(言葉=心葉)の意味に重みがあり、心が洗われたというか、笑顔溢れる純真な子供心を思いださせてくれて感動しました。




そしてたくさんの出演者の方々も、【台詞・歌・ダンス・役作り】にそれぞれ個性がでていて面白かったです。



福田花音 (メイ 役)

(※左)


世界で一番、12歳が似合う中2☆(←いいフレーズですね!)


「母親思いで明るく芯の強い子」という役を見事に演じていました。


感情を表現するのが特に上手です。



ダンスも一際大きく見えるし、舞台を楽しんでるなぁと感じます。



そして、見所はソロパート☆


ミュージカルのような曲が合っているのか、繊細で伸びのある綺麗な歌声。


これが聴けただけでも行けてよかったと思いました。


一つ気になったのは、役作りの気持ちが強いせいか、彼女自身の感情はほとんどださなかったことぐらいですね。


ん♪あとは、客席(関係者の方々)からもたくさん聞こえた「可愛い!」に賛同(*^^*)



彼女の笑顔に癒されました☆





渚あき (リン 役)

元、宝塚の方ということで声量・演技ともにさすがと思わされる迫力。


特にエコーのきいた歌声は・・・耳がキンキンします(笑)←コラッ





・橋本あかね (トナ 役)

見終わってから知ったのですが、劇団四季にいたということでなんとなく納得。


細かいしぐさとかリアルに見えて演技には見えなかったんですよね。


リズム感もすごいし、見ていて勉強になるなぁと思いました!





小田井涼平 (ハンス 役)

いくっちが出演していた『トライフル』にも出演されてた方なんですね。


体を張ったアドリブの演技で笑わせてくれました(笑)


背でか〜っ☆

(※188センチ)





・山内梨緒 (妖精 役)


残念ながら台詞はなかったのですが、言葉ではなく歌やダンスで語りかけてくれるというか、"存在感"があります。



聴きとりやすい透き通った歌声に、リズムに乗った躍動感ある『ダンス』


選抜された出演者の中でも特に彼女のダンスは"表現力"という点で一際輝いていました。



そして何より、"笑顔"が素敵☆



今回の舞台で初めて彼女を見たのですが、将来はきっと大きく羽ばたく素質(と魅力)がある子だなと思いました。





ミュージカルの公演時間は1時間45分。


けど、あっという間に感じ、何度でも観たい気持ち。



ラスト、真っ暗な中に浮かび上がってくるクリスマスツリーは本当に綺麗で感動し、子供の頃の素直な気持ちを思いださせてくれました。



やさしさと愛情に溢れた素敵な舞台。



おいらからみれば、このような一足早いクリスマスプレゼントをくれた出演者の方やスタッフの方を含め全員がサンタクロースのように感じます。



「ありがとう!」とゆいたいです



心温まる一週間でした(^_^)/□☆□\(^_^)



ずっとこの幸せな"リズム"を感じていたいなぁ♪





★つぶやき

今回のミュージカル『リズミックタウン』

パンフの協力の欄を見たらスペクラの名前がありました☆