シアター感想その6

takadaayumi2008-09-17



合唱☆



《合唱パート》

あゆべえ・・・アルト

まっちゃん・・・メゾソプラノ

いくっち・・・ソプラノ

みっきー・・・アルト

おっきゃん・・・アルト

おがまな・・・メゾソプラノ

うっちぃ・・・メゾソプラノ

えり〜な・・・ソプラノ

みのりん・・・ソプラノ

小川紗季・・・アルト

古川小夏・・・ソプラノ

佐保明梨・・・メゾソプラノ

前田憂佳・・・メゾソプラノ

福田花音・・・メゾソプラノ

森咲樹・・・ソプラノ


※ソプラノ:女性高音 アルト:女性低音




『花と一緒に』

《解説》

花屋のおばさんは、おじさんが亡くなっても落ち込んで花屋を閉めることを選ばず、元気に続けることで花とそしておじさんと繋がってるという前向きな歌詞。



★現状に満足したり逃げたり立ち止まったりせず、目標や今自分にできる精一杯のことを前向きに頑張る・・・勇気


★繋がっている・・・気持ちを一つに(=団結)



今回のお芝居の"テーマ"とも、メンバーやお客さんへの"メッセージ"ともとれますね。


おいらは合唱を聴きたくて何度も足を運んだといっても過言じゃありません!


しびれました(><)


ダメ合唱部がインチキ臭く見えるぐらい(笑)



歌はホント、"気持ち"なんですよね♪



あゆべえが「みんなで一つのものを作り上げる喜び」って感想で言っていたけど、それがすごく伝わってきた☆


なんかね、嬉しい(?)っていうのかな、目頭が熱くなっちゃった。。



笑顔の裏にある努力や練習。


キャナは去年歌ってるとはいえ、パートが変わってるメンバー(おっきゃん、うっちぃ)もいるし、今回はハロプロエッグと一緒に心を一つにするために相当練習したと思います。

リズムのとり方も普段歌ってる曲と違いますし。


それでもみんな、メンバーとならどんな苦労も笑顔で乗り越えていくんだろなあって。


素敵な仲間に囲まれてますよね☆



キレイなハーモニー、元気がでました!ありがとう(*^^*)




そして、劇中では指揮者をしていたまっちゃん。


まっちゃんだからこそ、メンバーみんな安心して歌っていたんじゃないかな☆



心に響く歌声で爽やかな気持ちにさせてくれたメンバーみんなに、改めて盛大な拍手!! パチパチ♪\(^o^)/