言葉が通じなくても


おしごとでの話。




牧場でお馬ちゃん(サラブレッド)の育成



おいら、この仕事を長年やってますが、

面白いことに、毎年おいらが担当するお馬ちゃんの9割は牝馬



そしてリーダー的に任されてる厩舎も牝馬厩舎。


(※おいらの性格的に、性格が繊細な子が多い牝馬の方が合ってるのだとか



周りを見渡せば牝馬ばっかり!(笑)




ハーレムキターー(・∀・)ーーッ!!!


とわ、相手が馬なのでなりませんが(笑)、


やっぱり牝馬の方がなんとなくかわいい♪(笑)




調教担当の有無にかかわらず、何頭かは近くに行った時に鳴いたり、すり寄ってきたりするし(*^^*)、


相性とかもあるけど、乗って調教してる時もおいらの時だけすんごく素直に応えてくれる♪



言葉は通じないんだけど、心は通じ合ってる感じ☆



感動して、ますます可愛がって世話したり応援したくなっちゃいます!



「○○○、大好き!」

(※馬の名前は馬主さんが、入厩(又はデビュー)間近に決めることが多いので、"基本"、仔馬の名前は『繁殖牝馬名+生まれた年度数字』で呼ぶ)




ホントの名前で呼び合う仲になりたいなぁ♪