つんく♂シアター第5弾『青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜』Bチーム DVD発売記念イベント


つんく♂シアター第5弾『青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜』Bチーム DVD発売記念イベント@石丸電気soft1


★Bチーム
THE ポッシボー(橋本愛奈大瀬楓後藤夕貴)

キャナァーリ倶楽部(おっきゃん、まっちゃん、いくっち、りっぽん、えり〜な)




トークライヴが中心のイベントでした(^o^)/


(※記憶がきゃな〜り怪しいですので間違いなどありましたら申し訳(;^_^A




〜自己紹介&DVDの見所〜


おっきゃん:葵を叩くシーン

ごとぅ:

いくっち:最後の、葵と典子が友情を確かめ合うシーン

まっちゃん:はしもんが話し始めると、カメラからはしもんがいなくなるところ(※特典映像で、カメラマンはまっちゃん)

はしもん:まさきとの対決のシーン(ノックのとこ)

かえぴょん:葵との対決のシーン

りっぽん:

えり〜な:傘をさしているシーン




トークライヴ〜

トーク形式は、某番組の『ご○げんよう』をパクって、サイコロトーク


テーブルにはAチームのときと同様にお菓子とお茶がでてきて、メンバーのテンションを上げる用意もばっちりw


Niceなスタッフさんです(≧▽≦)b



*サイコロの目(テーマ)

1.やりたかった役
2.リハ、本番での失敗談
3.先輩、後輩
4.卒業
5.幼なじみ
6.当たり目(マネージャーや他メンバーからのその子についての暴露話)


なお、メンバーが"当たり目"を引くと、メンバーにはフルーチェが、客席には抽選でシアターポスターがプレゼント♪



※記憶を書きなぐります。どのメンバーが何の目だったかはご想像ください(笑)


おっきゃん:葵にビンタするシーンで、いい音だしてうまく叩けた時と、にぶい音でうまく叩けなかった時があった
(※いい音がでた時は叩かれても痛くない)

でもはしもんから、メガネがずれたしめちゃくちゃ痛かったと突っ込まれるw


いくっち:やりたかった役はひろみ。ああいうキャラが好きだからひろみ役やれてよかった♪


ごとぅ:よく行くお店で嫌われてる疑惑!?ロビンが飴みたいに食べたのがきっかけで、テーブルに置いてあった角砂糖を美味しいからと全部食べたら、次行ったら全てのテーブルから角砂糖が置かれなくなっていた(笑)
角砂糖を飴のように食べるのは・・・( ̄▽ ̄;)


まっちゃん:やりたかった役はまさき。
(かえぴょんから、「まっちゃんがまさき役やったらこわすぎる」と突っ込まれるw)


かえぴょん:バットを振り方やフォームがわからなかったからすごく研究した。でも葵との対決シーンで一回、バットを振る前に打った音がでてしまい振らずに打ったふりしてごまかした(笑)


はしもん:同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみがいる。でも長い間、会ってない...
(はしもんがどのくらい会ってないか悩んでると、「20年!」と、とあるヲタさんに突っ込まれるw)


えり〜な:辛いの平気♪スパゲッティにタバスコ沢山かける。
(えり〜ながタバスコを「タスポ」と言い、二十歳からと突っ込まれるw)


りっぽん:「でもっ」(台詞)を練習中、まっちゃんが「小暮♪」と言ってきたw(※デーモン小暮)


はしもん:つんく♂さんの物真似ができるとのことで披露☆
けど、思った以上にグダグダだっため、今度はちゃんとやる!とはしもん自らハードルをあげる宣言をする(笑)


おっきゃん:カラオケに行くとソファーの上に立ってノリノリで盛り上がる☆(暴露したのはまっちゃんらしいw



ということで、おっきゃんにそんなノリノリの姿を再現してもらうことに!(笑)

「FAITH!」が流れると、おっきゃん、ソファーから落ちるほどはしゃぐw

そんな姿を見て、他のメンバーはおっきゃんを残し撤収...( ̄▽ ̄;)


残されたおっきゃんも一人で頑張ったけどもたなくなり、グダグダになってはけていきトークライヴは終了(笑)




トークでのメンバー達の面白さを言葉で表現するのは、やっぱムリ(><)ノ


このメンバーだと、突っ込み合いが面白かった(笑)



そして何より、最後のソファーで跳び跳ねるおっきゃんに笑いすぎて記憶がほとんどふっとんだww




ちなみに、おっきゃんがこの日の日直だったようで

トーク中、横のボードにメンバーの似顔絵を書いてくれました。

(どーなつさん、画像を拝借します☆)



おっきゃんの絵、メンバーの特徴をとらえてて上手です!(笑)




【ライヴセットリスト】

1.ピカピカ!(全員)
2.夏のトロピカル娘。(かえぴょん、おっきゃん)
3.卒業式(全員)



最初の「ピカピカ!」で、メンバーは後ろ向きで「ピカピカ!」のフォーメーションなのに

「FAITH!」のイントロが流れ、ざわめくステージ&会場内。


でも「FAITH!」が流れ続けるもんだから、

後ろ向きのまま「FAITH!」を踊るメンバー達☆


おもしろすぎですwww



一応、途中で終わったけど、最後まで見たかった気もする(笑)




やっぱりBチームは"お笑い"ですな(笑) (≧▽≦)ノシ