おっきゃん生誕祭

takadaayumi2008-06-20



つんく♂シアター第5弾『青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜』Bチーム DVD発売記念イベント@石丸電気soft2


★Bチーム
THE ポッシボー(橋本愛奈大瀬楓後藤夕貴)

キャナァーリ倶楽部(おっきゃん、まっちゃん、いくっち)




ライヴが中心のイベントでした(^o^)/


【セットリスト】

1.ピカピカ!(全員)
2.和食美人(全員)
3.青春万歳!(全員)
4.FOREVER〜あなたに会いたい〜(まっちゃん、はしもん)
5.ヤングDAYS!!(全員)
6.卒業式〜大人になる1ページ〜(全員)



つんく♂シアターのライヴ時を思いださせるようなセットリスト


もう半年たったのかと懐かしくも感じました。



今日のおっきゃんはなにをやらしてもカッコよく、かわいく、べっぴんで、美しく、ビューティフォー!(≧▽≦)b


化粧が濃いとかど-でもいい(笑)


とにかく輝いてました☆




*気になった点


例えば、『青春万歳!

青春万歳!」と叫ぶところで

この日はおっきゃんがマイクを客席に向けて、みんな声だして!みたく煽ってくれてたのですが

メンバー誰でもいいからその前に、「せ〜のっ!」とかの掛け声がほしいかなって。


掛け声がないと、おっきゃんを見てない限り煽りに気づかないし

掛け声があったほうがよりキャッチボール感がでて、みんなで一つになって盛り上がる気がしました。




〜MC〜

お題「2008年夏にやりたいこと」


おっきゃん:宿題w

いくっち:浴衣で夏祭りにいく

まっちゃん:海でスキューバダイビング

はしもん:25メートル泳げるようになりたい

かえぴょん:メンバーみんなで"線香花火"(線香花火は個性がでるから)

ごとぅ:



>宿題
夏ライヴまでにダンスの振りを完璧に覚えるのも宿題だね、おっきゃん!(笑)

※おっきゃんだけじゃないですよ(笑)




☆おっきゃん生誕祭☆


ライヴ&イベ感想が終わり、メンバー達がはけようとした時

「おっきゃんコール」とともに白サイリウム点灯


会場みんなでおきゃバースデー♪を熱唱!



若干、サイリウム点灯のタイミングが難しく、点灯がグダグダになりかけるも

最初におっきゃんコールをされた方、NiCE!です。


おっきゃんだからある意味、グダグダ感が少しあっても

それはそれで面白かったと思ってます♪



おっきゃんのびっくりしたようなぽか〜ん顔の笑顔が印象的でした。



みんなにお祝いされて大喜びのおっきゃん!!


そしてなりやまないおっきゃんコール♪



この雰囲気がホントいいですよね(^o^)/



心地よかったです。




そして、バースデーケーキが登場☆


食いしん坊のおっきゃんなら


「ケーキに顔から突っ込め、おっきゃん!w」

と期待しましたが、さすがにそこまではなく。(^-^ゞ


※会場中がそんな期待に包まれてましたが(笑)



いちごをとって満面の笑顔でおいしそうに食べるおっきゃん(*^^*)


この笑顔だけで今日はお腹いっぱいになれました♪




〜15歳の抱負〜

おっきゃん:「MCを勉強します!(笑)」
「あと、もう少し身長がほしいです。」



ラジオはトーク技術が格段に成長すると思われるので、
おっきゃんにもやらしてあげてほしいですね。


身長は・・・

とにかくたぁ〜くさん食べればいいんだよ、おっきゃん♪笑 (マテ




会場中はあたたかい空気につつまれ

たっぷり、"おっきゃんの魅力"と"岡田怜子"を感じることができた

本当に素敵なイベントでした!



おっきゃん、おめでとう!\(^o^)/ ♪




そして、生誕祭企画をなされたみなさん、お疲れ様でした☆