ライブドキュメントDVD発売イベントファイナル

takadaayumi2008-05-26



ライブドキュメントDVD発売イベント@石丸電気soft2



キャナァーリ倶楽部ライブドキュメントDVDおまけつき-2008.4.6サンフォニックスホールin横浜アリーナ〜横浜キャナリアダイヤモンド〜-



〜自己紹介〜

あゆべえ:朝から野菜鍋を食べておっきゃん並に胃が丈夫なあゆべえです!(笑)



あゆべえもまだまだ育ちざかりですもんね☆

夏のパワフルなステージに向けて、たくさん食べていろんな面で大きくなってほしいです。

例えお腹がかりふわ堂になっちゃったとしても、元気ならおいらは問題ナッシング!(≧▽≦)b




トークライブ》

・リハーサル風景
・バックステージ風景
・ビューティーショット
・メンバーお気に入り映像


DVDに入ってない未公開映像なども交えキャナと一緒に映像を見、キャナが説明や補足をいれてくれる感じの内容



*リハーサル風景では昨日同様、つんく♂さんの目の前やゲネプロで真剣に取り組むキャナの姿が見れました。




*バックステージ映像は・・・

やはり昨日同様に、映像の変わりにメンバーが様子を『絵』を書いてきてくれました。

(その後に少しだけあったバックステージ映像)



えり〜な:(えり〜なの)頭と肩にタオルを合計23枚?のっけた時の絵

(※この様子はDVDに収録されています)

「うっちぃに手伝ってもらってタオルをのっけてみたら23枚?のっかりました♪」


・・・さすが!えり〜なの考えることは奇想天外です(笑)



りっぽん:リハで着ていたジャージの絵(ポケットに"杉浦里"と刺繍あり)

「リハのとき学校のジャージ着てた♪」

(※この様子もDVDに収録されています)


どうも里穂ちゃんは才能をもて余して手を抜く癖がある気がしてなりません。。

"できる女"なのにもったいないな...



うっちぃ:いちご

「うっちぃビジョンです♪」


さすが美術部!という感じで、うっちぃビジョン(※うっちぃ語ww)によりリアルに書かれていました。

まっちゃんの、"いちご"という言葉で若干ごまかした感のある絵と違ってww(コラッ




〜バックステージ映像〜


えり〜なが、お弁当のお箸に書かれていた『鰯』という字をあゆべえに「何て読むの?」と聞いて、あゆべえが読むことができず


「大人なのに〜〜」

といじられている映像。(笑)


あゆべえ:「最近、えり〜なによくいじられる(笑)」


えり〜なは"長女"!

小6になったえり〜なにはあゆべえの『末っ子オーラ万歳!w』が見えてしまっているのでしょう(笑)



と、ここで、(あゆべえの名誉挽回!?)

・『お魚クイズ』コーナー


*"魚偏"の漢字の問題で、答えられるとご褒美にお菓子(えり〜なの大好きなイカw)をGETできる☆



Q1. 鰯


いわし (正解者:おがまな)


Q2. 鱈


たら (正解者:あゆべえ♪)


Q3. 鮪


まぐろ (正解者:まっちゃん)



大好きなイカをGETできずテンションが下がってゆくえり〜な...


みんな大人気ないww


そこでここからはスタッフにより強制的に回答権はえり〜なだけに!(笑)



Q4. 鮎べえ



     ○
(正解者:えり〜な☆)


・・・まっちゃんゴメンww


Q5. 烏賊


いか (正解者:えり〜な☆)



大好きなイカ(お菓子)をGET!できニコニコなえり〜な♪


あゆべえの名誉が挽回できたかどうかは関係なく、

えり〜なの最高の笑顔でゲーム終了・・・(笑)


イメージ的にこんな感じ♪




次に、ライヴでおがまなが「同級生」を歌ってるときのバックステージで、

まっちゃん・おっきゃん・いくっち

の3人が「同級生」を独自の振りで盛り上がってる映像☆



もちろん

お決まりの如くその様子を再現!



前にでておがまなに歌ってもらい、横で3人が楽屋のノリで大盛り上がり♪( ̄▽ ̄)ノ″


まっちゃんもおっきゃんもいくっちも、まるで「同級生」を歌ってるとは自分だと言わんばかりに(笑)



っとここで、後ろでその様子を見ていたメンバーに目を向けると・・・☆






イカ食べとる... Σ( ̄◇ ̄*)



特に!!

「何か問題でも!?」とすましながらも、ニコニコと食べ続けるえり〜なとあゆべえ☆←素でしょ!ww



完全に遊んでるがなwww



笑いがとまりませんでした。。(≧▽≦)ノシ




そして、戻ったおがまなの一言

イカ臭いんですけど・・・」



wwwwwww


いまだかつて、

"イベント中にイカを食べる"

"イカのにほいがする"

歌手なんて見たことありませんでしたよ♪(泣)




*ビューティーショット


あゆべえ 〜あなたに会いたい〜

(FOREVERを熱唱しているあゆべえ☆)




〜特別企画〜

*ワンポイント振り付け講座


曲:アン ドゥ トゥロワ MIRACLE


すでに振りが完璧なファンが多々いたりしますが(笑)、

サビの部分の振りをメンバーが一つ一つ丁寧に指導してくれました。


※この後のライヴで、(ミラクルの)サビの振りが会場中揃ったのは、後ろから見てて綺麗だった☆


これぞ一体感やね♪




*メンバーお気に入りDVD映像


えり〜な:ゴミ箱に入るえり〜な

「入ってみたくなって入ってみたんだけど、(足からじゃ)入れなくて・・・、お尻から入ったら入れた♪♪」

「ゴミ箱に入れるのはキャナで私だけだと思います☆」

「(みんなも)入りたくなりますよね!?」



かわいいけど・・・

やはりえり〜なの発想は奇想天外だわ(笑)


この映像で何十・・・いや、何百人の方が萌え転がったことか。。(泣)



おっきゃん:Dream on dreams

「普段は6人(みっきー、いくっち、りっぽん、おっきゃん、うっちぃ、えり〜な)だけど、ライヴでは9人全員でやって盛り上がったから☆」


あゆべえ:「普段はやらないからやりたかったし、やれて盛り上がりました♪」


めったに見れない、あゆべえ、まっちゃん、おがまなのドリドリは貴重ですね!



まっちゃん:オープニング

「グッズやうちわや色紙が嬉しいし、これから始まるぞっ!って感じで盛り上がる☆」



〜おまけ〜

ファンのお気に入り映像

万世橋付近にいたファン30人の意見@スタッフ調べ


1位.初恋イメージ
2位.まっちゃんのコメント
3位.同級生、アン ドゥ トゥロワ MIRACLE



ちなみにおいらだったら

もちろん「FOREVER〜あなたに会いたい〜」(≧▽≦)O




《ミニライヴセットリスト》


1.FAITH!
2.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
3.青春万歳!



久しぶりに聴けた「FAITH!」

キャナの曲では一番好きな曲なので嬉しかったあ\(^o^)/ ♪



ベントラストを飾ったのも「青春万歳!」で、気持ちよかった!!




〜感想〜

あゆべえ:「(これからも)キャナァーリ倶楽部についてきてください!」



は〜い (^o^)/

今回のイベントは、映像や内容、セットリストを毎回変えてきたし

アドリブも多くて

イカの香りがして(笑)

とてもと〜っても面白い楽しいイベントでした♪(^o^)/


ホントに内容の濃い2日間


キャナのみんなやスタッフさんにパワーや気合いを感じましたし、嬉しかった!!



キャナァーリ倶楽部のみなさん

スタッフのみなさん


ありがとう!そして、お疲れさま!

ゆいたいです



こういうイベントなら何回でも行きたいですね☆




〜告知〜

・えり〜な、おがまな、みっきーがアニカンの取材をうけた


キャナァーリ倶楽部1st写真集、【集合カット版】【個別カット版】2冊同時発売!
(サイパムで撮影)


・えり〜なの足のサイズは『23.5』 Σ( ̄◇ ̄*)



・・・一緒だ。。(大汗)