ライブドキュメントDVD発売イベント

takadaayumi2008-05-24



ライブドキュメントDVD発売イベント@石丸電気soft2



キャナァーリ倶楽部ライブドキュメントDVDおまけつき-2008.4.6サンフォニックスホールin横浜アリーナ〜横浜キャナリアダイヤモンド〜-




久しぶりに9人揃ったキャナはパワー全開!!



ちょ〜楽しかった(≧▽≦)♪




〜自己紹介〜

お題:オリンピックにでられるとしたら何の競技にでたい?


まっちゃん:バレーボール
りっぽん:短距離走
いくっち:バレーボール
みっきー:スケート
うっちぃ:オリンピックより絵のコンクール(笑)
えり〜な:バドミントン
おがまな:水泳
おっきゃん:幅跳び
あゆべえ:砲丸投げ



うっちぃの"絵"の大好きっぷり(KYw)と
おがまなの"水泳"
あゆべえの"砲丸投げ"
が意外だった。



「おがまな泳げないでしょ」とみっきーから突っ込まれてたけど

泳げないんじゃないですよね。

ただ下に沈んでゆくだけですよね(泣)



あゆべえの砲丸投げは、ソフトボールとチャリで鍛えたパワーでいい線いけるきゃな!?(笑)




トークライブ》

・リハーサル風景
・バックステージ風景
・ビューティーショット
・メンバーお気に入り映像


DVDに入ってない未公開映像なども交えキャナと一緒に映像を見、キャナが説明や補足をいれてくれる感じの内容



*リハーサル風景(&ゲネプロ)ではつんく♂さんの目の前で真剣に取り組むキャナの姿が見れました。




*バックステージ映像は・・・

キャナの楽屋は着替えも兼用でカメラマンさんが入りずらかった?らしく無いにひとしいとのこと。(^^;


変わりにメンバーが様子を『絵』を書いてきてくれました。

(その後に少しだけあったバックステージ映像)



昼)

あゆべえ:ライブ前に精神集中のため一人楽屋の隅っこで黙想(居眠りw)している絵


精神集中のため黙想してたら時々寝ちゃっていたとのこと☆(笑)

心のゆとりからか?それともただお気楽か?(オイッ

黙想でも居眠りでも、やっていることは大物ですね!



みっきー:ライブ後に感極まって号泣しているメンバーそれぞれ顔の絵


うっちぃのスマイル口はうまく特徴が書けてたけど、あとは・・・(笑)

なんたってメンバーみんな、体は"線"で足が3本あるし...( ̄▽ ̄;)

ある意味画伯級です☆



いくっち:メンバーの名前が書いてある水分補給用のドリンクの絵


いくっちとりっぽんは苗字が"大浦"と"杉浦"なのでお互いによく間違って飲んじゃう

でもお互いそれに気づいても気にしてないらしい(笑)


〜バックステージ映像〜

楽屋ではメンバーみんな、結構リラックスムード☆


おがまなはカメラを向けるとすぐ変顔をする!(笑)

っということで

おがまなが変顔を披露☆



「私、アイドルなんだけど・・・」といいつつ、立派にやってくれました。


ただ、"アイドル"じゃなくて"歌手"って言ってほしかったかな。。(ボソッ




夜)

おがまな:差し入れのおせんべいの絵


おせんべいの箱には"差し入れ"って書いてある(笑)

おがまなの絵の特徴は、手はみんな同じ長さ☆(笑)



まっちゃん:差し入れのいちごを食べる絵


紙の空きスペースに"いちご"と書きまくる(笑)

でも一ヵ所だけ"いちえ"に☆(いちごいちえ=一期一会らしいw)



おっきゃん:ライブ前に差し入れを食べるとお腹がでちゃうから(おっきゃんが)我慢している絵


おっきゃんの絵、初めて見ましたが上手なんですね☆

それに、おっきゃん我慢してエライなあっと思っていたらこの後大変なことにwww



〜バックステージ映像〜

ライブ前に笑顔で、パムやらいちごやらシュークリームやら(の差し入れ)をガツガツ食べるおきゃださんがいた。。(笑)



そんな映像が流れ、あわてふためくキャワいいおきゃださんww


かわいいけど弁解の余地なしww



でもいいんです!

成長期なんだし、あまり気にせず沢山食べて、身も心も大きくなってね♪




*メンバーお気に入りDVD映像


りっぽん:アン ドゥ トゥロワ MIRACLE

「ノリノリで弾ける曲で好き」


いくっち:『サークル勧誘』

「よく噛んだから(笑)」


ここで急遽、"誰かが噛むまで"の条件でコント披露☆


ただ、みっきーが最初の台詞で噛み、即終了ww


(ナレーションのあゆべえが一番かみかみだったのは気にしない♪笑)



おがまな:おまけの夏のカナリア



あゆべえ:FOREVER〜あなたに会いたい〜

「ライブのとき後ろの方から見てると、あゆべえが小さいからまっちゃん一人で歌ってるように見えたみたい。あゆべえも歌っていたよということで(笑)」



あゆべえ曰く、えり〜ながFOREVERのあゆべえ&まっちゃんのマネが得意ということで

えり〜ながFOREVERを熱唱☆


あゆべえにモノマネを振られたときに恥ずかしがってジタバタするえり〜なが恐ろしくキャワいかったww


あゆべえNice! (≧▽≦)b



あゆべえとまっちゃんの特徴を捉え、歌声・音程・リズムを変えるなど驚きのすごさ!



さらにえり〜なは『世界のなべあつ』のモノマネも披露してくれました☆


えり〜ないいな♪



みっきー:どうにかして!

「キャナの曲で一番好きな曲。(始まってすぐ辺りの)おっきゃんの真剣なのに半笑いの顔が好き」


映像を見ながら、おっきゃんに「どうにかして!」を再現してもらい

"ここの顔!"と教えてくれました(笑)



うっちぃ:MC(初恋ってなあに?)

「"ドキドキ"とか、どうやったら周りの反応がいいかを考えながら一生懸命やりました」



えり〜なも「考えながらやりました」って言っていましたが、考えながらやるって演技でも歌でもダンスでも大切なことだろうし、成長の大きな糧になると思うからいいことですね☆



このコーナーは、映像を流しながらノリで
『詳細な説明』+『その雰囲気を再現』
をしてくれたのが良かったし面白かった!




《ミニライブセットリスト》

※横アリライヴver.


昼)
1.ニシキカザレ
2.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
3.SWEET&TOUGHNESS



夜)
1.Dream on dreams
2.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
3.ピカピカ!



うまく表現できないけど、うっちぃのダンスにアクセントやメリハリと柔らかさがあって、変わったなあと思った☆


少し前にあゆべえのダンスでも強く思ったし

キャナのみんながそうだろうけど


ダンスが"変わった"というより"アレンジ"

というのかな


そんな細かな成長とかが見れるのも生ライヴのいい所ですね!




今回のイベントは内容の見所を毎回変えてるし、

キャナのみんなは、ノリや場の雰囲気でモノマネや変顔、映像の再現などやってくれたし

キャナも客も楽しめるようなとても楽しいイベントでした。


明日も楽しみです♪





※告知

全国安全週間のポスターにえり〜な


週刊アスキーの表紙にみっきー

ライヴの写真がグッズになるかも!?

6月.7月生まれのメンバー(おっきゃん、おがまな)の生誕イベント決定☆


おめでとう!!(^o^)/