引き込まれる世界観

takadaayumi2008-04-18



キャナァーリ倶楽部ライブ 2008春 〜横浜キャナァリアダイヤモンド〜

04月05日(土)〜06日(日)


【セットリスト】

*コント『サークル勧誘』(みっきー、いくっち、りっぽん)
9.卒業式〜大人になる1ページ〜(みっきー、いくっち、りっぽん、GTT倶楽部、ピーチ&チェリー)
10.きよしのズンドコ節or鳥取砂丘or泣くなおかめちゃん(カレン)




「あゆべえのフェロモンは危険な香り!?」
http://d.hatena.ne.jp/takadaayumi/mobile?sid=d1d9757472911518&date=20080410§ion=1207846051

のつづきです。




『もりあがり またいきたくなる ライヴかな』



そんな心葉と



僕らの中に眠る"生きる"力を呼び覚ますエネルギーに満ちたライブ



そんな言葉がピッタリなライヴでした☆




*コント『サークル勧誘』(みっきー、いくっち、りっぽん)


みっきーがどこに入ろうか迷っているところへ、様々な部の人が勧誘に来るというもの☆


ダジャレ部、相撲部、二者択一部、全力部...



「アイムソーリー」「ヒゲソーリー」などしょ-もないダジャレのパレードや


3人の体を張った駆け引きが見所!



最後は、"3人でトリオ漫才組んで部をやろう"とみっきーが決めるも断られるw


そこで断るんかいっ!!っていうオチww



トライフルの効果か演技がよかったいくっち!


感情表現がお見事なみっきー!


滑舌がいいりっぽん!



3人の魅力がたっぷりで大爆笑♪確定なのでDVDが楽しみですね☆




・「卒業式〜大人になる1ページ〜」(みっきー、いくっち、りっぽん、GTT倶楽部、ピーチ&チェリー)


何度聴いても心地よい曲。



静まり返る会場の隅々まで響きわたるメンバーたちの心情に引き込まれました。



"友達といられる学生時代をずっと大切に覚えていたいな・・・"


そんな思いが聴くたびに頭をよぎります。



りっぽんはこういうタイプの歌のとき、表情から気持ちが読み取りづらい。。


2年後に聴いたらまた違う感覚で聴こえるのかな?



あと、みっきーの何かを訴えかけるような目力がすごかったのが印象的でした。




・きよしのズンドコ節or鳥取砂丘or泣くなおかめちゃん(カレン)


カレンの歌唱力と雰囲気はほんと大人びてますね。


彼女が作りだす(聴かせる)世界観に


どちらかというと演歌が苦手なおいらでも、ゆったりと聴けました♪



それにしても、歌い終わりのあのアイドルチックな振りとのギャップが・・・(笑)




〜またつづく〜