英会話

takadaayumi2008-02-28



あゆべえの記事

http://plz.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/?act=view&d_date=2008-02-24&d_seq=5&sact=c&lp=1




はい。

日本に来たなら日本語しゃべれ!って思うわけですが (コラッ


通訳・英会話ができるというあゆべえのお姉さん


カッコいいですね!!




記事の最後にあゆべえが「通訳なしで話せるようになりたい」と言っています。


今は国際派の時代ですし、将来は世界的に有名になるあゆべえですから


英会話はできて損はないと思います。



おいらも周りに外国人が多い職業柄なのと、話せる人がカッコよく見えるのとで


英会話に夢をいだきまくりでした。



NHKの英会話をガン見しました。


ビデオやDVD借りて、字幕をよみつつ聞いたことある単語はマネして発音してみたりしました。



なんか一人でブツブツと呟く姿は、はた目からは正直キモく映ったでしょうが気にしません


キモくてなんぼですww



すると、気のせいかもしれませんが


こんなことでも発音とか英会話ができる錯覚に陥って気分よく楽しくなります♪(爆)



英会話を勉強してる人は是非お試しを☆




一番効率いいのは


日常茶飯事、英語を話せる方や外人の方と接していればいやでも簡単な日常英会話はできるようになります。


いまだに日本語すらちゃんと話せないおいらは、外国人の方とでも競馬・競争馬関連のことでしか英会話はしませんがww(←アフォ




あゆべえなら英語の部活に入ってたぐらいだし、何より身近に英語を話せる立派な先生(お姉さん)がいるわけですから


やる気と時間があればすぐできるようになるでしょうね!



英語ペラペラなあゆべえ



ますます惚れそうです (*^^*)