キャナァーリ倶楽部コンサート

takadaayumi2008-02-13



キャナァーリ倶楽部 ニューシングルV「FAITH!」発売記念イベント@イトーヨーカドー木場店 (2/11)




席は最前列の左側☆


今まで野外イベントでは、一般の方が多い所で盛り上がろうと


後ろでしか参加したことなかったから


ホッペタが赤く染まるほど高鳴っていました(*^^*) ♪



《セットリスト》

1.FAITH!
2.初恋イメージ
3.どうにかして!
4.青春万歳!
5.ピカピカ!
6.夢を信じて



〜MC〜

お題「スポーツとは」


あゆべえ:競争


えり〜な:スポーツ全般得意


いくっち:こうみえても球技が得意





珍しく左側から観るということで


いつもはあゆべえばっかり(席も右)なのですが


たまにはと、目の前にいたまっちゃんと里穂ちゃんを結構観ていたことは


あゆべえには内緒だww



リズム感って人それぞれだけど、まっちゃんの縦のリズムがおいらのお気に入り♪



そして、今日は見たいとこがあったのでゆっくり観てましたが


やはり最前!


心の中では


あゆみさ〜んヾ(≧ω≦=≧ω≦)ノシ


だったことも☆ (結局ww



あゆべえの力強い瞳にダンス、ライブがホント楽しそうないい表情が見れた♪




久しぶりにキャナァーリ倶楽部9人が揃ってのライブ☆


9人それぞれが個性をだしつつ


キャナァーリ倶楽部」という一つものを魅せてくれて


ホント面白い。



そして、おいらは結構イベントを観に行ってるから


キャナァーリ倶楽部の(メンバーの)劇的な成長という部分は感じにくいのだけど


間違いなく少しずつでも進歩しているのが楽しい。



メンバー全員からとはいえないけど


一回一回のイベント(ライブ)に、明確に何かしらの意識を持ってやってるのが伝わってくるから。


例えば、一回一回を満足できるものにする!とか。



メンバーから、何の意図も感じられないイベントはつまらないですからね。



それはMCも同様で


毎回テーマを変えてくるのはいいですね。



正直言えば、回答やメンバー同士の絡みなど


もうひとひねりあると、もっと面白いかなっと。



最近気になる点は


イベントでは狭いステージが多いから仕方ないのかもしれないけど


ライブ中の立ち位置のズレや移動によるメンバー同士の交錯の類いが若干目立つ所。


グループはチームワークが大事だから


メンバー同士が曲の中でももう少しコンタクトを取り合った方がいいんじゃないかと思います。



でも、やはりキャナァーリ倶楽部は大きな会場の方が似合う!


そんな日を心待ちにしています。



ちなみに、ライブのときおいらがよくキャナメンの"瞳"を見るのは


目って、その人のその時の感情が一番現れてるから。


たまに目が合っちゃったり(ほぼ誤爆ですがw)すると


ドキドキしちゃいますけど♪(笑)




あと今回のMCのお題「スポーツとは」で


あゆべえが"競争"って言ってたけど


スポーツに限らず、アーティストとしてもこの意識ってあるとないとじゃ個人の成長において、えらい違いがあるとおいらは思いますので


常に意識していてほしいですね。


ただ感情的にとか、自分を認められず背伸びしたりとかはよくないですが。



そして意識といったら、"楽しむ気持ち"もですね。


目標を持って、前へ前へという意識は必要だけど


"勝利"ばかり考えて楽しめなかったら、歌とかダンスとか好きになれなくなりそう。



個人としてもグループとしても楽しむ気持ちをなくさない


イベントが終わった後、みんなが笑ってる♪



キャナァーリ倶楽部にはそんなグループになってほしいな☆


(なんかレポじゃなくなってきた気がするのでこの辺で。。(^^;)



そんなことを感じたイベントでした。




追記)

お子様連れが多い、イトーヨーカドーでのイベントということもあり


小さな女の子達もキャナァーリ倶楽部のコンサートを見てましたね。


そんな女の子達の憧れの存在になれるといいですね!