つんく♂シアターA公演初日


※メモ φ(..)


1/2 (水)

つんく♂シアター第五弾

【青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜】


A:
(THEポッシボー)秋山ゆりか諸塚香奈実岡田ロビン翔子

(キャナァーリ倶楽部)あゆべえ、みっきー、おがまな、うっちぃ、えり〜な



劇の感想はもう少し見てから


初日公演の加賀見先生についての感想



*1/2現在の加賀見先生(あゆべえ)


前回に続き今回も先生役
先生としての雰囲気はGood!
表情豊か、シーンごとの気持ちの変化の付け方が上手。
見ていて好感がもてる、安心。
熱血タイプというところの伝わり方もまずまずといった感じ。
バットをもつ姿が様になってる。
生徒を見る瞳は力強くもあり優しくもあり。
厳しさとキツさのバランスを考えての台詞言い方は伝わってきました。
ただ厳しさはわかってもキツさはわかりづらいかな。
理由としては、いかんせんシーンごとの出番が少ないためと目立ったアクションがないことでしょうか。
ボケがないし(泣)
表情や仕草などを細かく見ればわかるのですが、あゆべえ一人を見続けてないと・・・ね(^^;
ストーリー的に仕方ないですが、安定感はあるもののインパクトに欠けてしまっている印象が否めませんでした。
短い出番で加賀見先生の情熱ぶりをどう表現できるかがあゆべえの今回の見所ですね!
大人のあゆべえの魅力も♪
まだ初日ということで、これからの公演、あゆべえがどう変化をつけていくかも見ていきたい。
そして、Wキャストのまっちゃんの演技とも重ねて見てみたいと思います。




【ライブショー】


1.FAITH!(全員)
2.ドリドリ(全員)
3.主食=GOHANの唄(全員)
4.FOREVER〜あなたに会いたい〜(あゆべえ、あっきゃん)
5.HAPPY 15(全員)
6.卒業式〜大人になる1ページ〜(全員)



「FAITH!」

あゆべえの振りがいつもと逆
明るく前向きな曲調、歌詞ともに自分的には好き


「ドリドリ」

いつもは歌っていない、おがまなとあゆべえがノリノリだったのを見れたのが良かった


主食=GOHANの唄

この曲、自分はあまり知らないのですが踊ってるあゆべえが楽しそうだった


「FOREVER」

仕方ないことですが、慣れてないあっきゃんにリズム、高低を合わせるのが大変そうで、あゆべえが抑え気味だった
二人ともせつない表情が良かった


「HAPPY 15」

サビのとこ、あゆべえはワンテンポほどリズムをとるの早かった


「卒業式」

初めて聴いたがジ〜ンときた



キャナポシ混合など普段見られないのが見れて面白かった
ライブの時のあゆべえはテンション高くノリノリだった



〜MC〜

あゆべえ:干支がえり〜なと一緒のあゆべえです
元旦から岩盤浴に行ってスッキリ


[感想]

あゆべえ:大人の魅力届いたかしら?
横浜キャナァーリ倶楽部ライブで待ってます
また会いましょう




ん〜、あゆべえの魅力が届いた(*^^*)
客席フラットだと後ろの席は基本、上半身より上しか見えない。。
ので、動作が見えづらい。会場の盛り上がり方、反応は劇初日なんで上々☆
繊細な感情・情熱・支え・つながり・青春時代のヒトコマ
ちょうどテーマが今のメンバーに合ってるのが面白い