2007なんちゃってカウントダウン。


キャナァーリ倶楽部 2007 なんちゃってカウントダウン」イベント@石丸電気soft2 (2007.12.31)



キャナァーリ倶楽部と初めて過ごす年越し!!(なんちゃってww)



ドキドキしながらいざ会場へ♪




まず司会進行役のいくっちが一人で登場



「2008年克服したい(嫌いな)食べ物」とそのメンバー名



をいくっちが発表して、残ってるメンバー8人が登場!するながれ



なんですが・・・



いきなり一人目から何の食べ物だったかをど忘れするいくっち☆



あばばして斜め上を見上げながらも、袖をチラチラ見るいくっち☆



慌てながらもがんばって何とか思い出そうとする姿が可愛いかった。



いつまでも思い出せないいくっちに我慢できなくなり出てくる、一人目だったあゆべえww


(Niceなタイミングとフォローでした☆)



あゆべえ:「セロリ!」


いくっち:「あっ、Σ( ̄◇ ̄) もっかいやらして!」


あゆべえ:「我慢できずでてきちゃったよ(笑)」



的なグダグダな雰囲気で仕切りなおし。



最初のあゆべえは大丈夫だったものの


今度は二人目まっちゃんの食べ物"みつば"を"なっぱ"と間違えるいくっち☆



まっちゃんに「ちょっと待って。みつば!」と突っ込まれ


やっちゃった〜!ないくっち☆



いくっちのほんわか雰囲気全開のスタートでした♪笑



(他のメンバーでは大丈夫でした。)



【2008年克服したい(嫌いな)食べ物】


あゆべえ:セロリ

「セロリを食べれるようになる。なんかシャンプーの味がして苦手...」



え〜っと、セロリが不味いのはよくわかるのですが、"シャンプーの味"というのはどんな味なんでしょう?(^^;


シャンプー舐めたりしたことないからわからないけど・・・あゆべえは味覚も面白いですね♪



まっちゃん:みつば


りっぽん:マヨネーズ (たこ焼きにマヨネーズはありえないらしい(^^;


おきゃ:なす (ってゆか野菜ww)


みっきー:グリンピース (炒飯に入ってるのがありえないらしい。こないだもグリンピースが入っていたからおっきゃんにあげたら拒否られたとか 笑)


うっちぃ:さんま (食べたことがないらしい)


えり〜な:ゴーヤ (好き嫌いはないけどゴーヤは苦いから自分から食べようとは思わない)




衣装はボーリングの服(つんく♂TVのときのようなもの)

【色】
赤:まっちゃん、うっちぃ、えり〜な

黄色:みっきー、いくっち、りっぽん

濃いオレンジ:おっきゃん、おがまな

薄いオレンジ:あゆべえ


だったかな。(^^;


※まっちゃんの格好が「クレヨンしんちゃんみたい!」とみんなに突っ込まれるww




全員登場した所でいくっちが


「みなさん、時計を23:40にしてください!」



ステージ横のスクリーンに時計が映り"23:40"をさす。



ということで各自持ってる時計を"23:40"に合わせ



2007なんちゃってカウントダウン。スタート!!




最初は2007年を振り返るということで、キャナァーリ倶楽部と一緒に



キャナァーリ倶楽部 青春2007』



を観る☆



GWイベントの頃から夏のカナリアつんく♂シアターやボランティアなど、クリスマスイベまでの主な活動写真がスライドに映しだされ



その光景や姿にキャナメンが懐かしんだり、わーわーウキャウキャ♪しながらその時の思い出や説明を。


(写真の日付やイベント名がかなり間違ってましたね。。)



写真もよかったですが、それ以上に写真を見てはしゃいだり興奮したりする各メンバーの反応が面白かった(笑)



特にみっきーとおっきゃんの馴れ合う姿はほほえましかったかな。



感動や楽しかったイベントなどの思い出も甦ってきましたね♪(*^^*)




観終わると計ったように、"なんちゃって2007時計"は年明けまで残り1分ぐらいに!


(時計をチラチラと常にチェックしてた司会のいくっち、お疲れさま!)



残り10秒からみんなでカウントダウン☆



「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・」



「Happy New Year!!(≧▽≦)/」


おめでとう〜!!


みんなでエアーグラスで乾杯♪(^^)/□☆□\(^^)




"なんちゃって"だけど、キャナァーリ倶楽部と一緒に年越しできた嬉しい瞬間でした♪




【2008年の抱負】


あゆべえ:「歌にダンスに各ジャンルをスキルアップしたいです!」



がんばり屋のあゆべえ、この揺るぎない向上心が大好きです!(^o^)/


でも、がんばりすぎずに楽しみながらでね!


あゆべえが楽しんでる姿が何より嬉しいです!!



おっきゃん:「身長をスキルアップしたいです!」



・・・ww
あゆべえの次で、狙ったのかスキルアップの意味をちゃんと解釈してなかったのかわからないおっきゃんワールドが好きです(笑)



りっぽん:「できる女になる!」(家庭的な)



いくっち&みっきー:「高校卒業まであと少しだからそれまでにいろんなことを学んで吸収したい!」みたいな内容だったかと(^^;)



まっちゃん:「私も高校卒業まであと少しだから〜・・・」


まっちゃんも今年高校を卒業なさるそうですww
笑っちゃってたから、その後のホントの抱負が記憶にないわ(爆)



うっちぃ:「さんまを食べる」




この後、2007年最後にして、なんちゃって2008年初のミニライブ☆



《セットリスト》

1.青春万歳!
2.FAITH!
3.SWEET&TOUGHNESS




2007年最後ということで、初めてイベントで見たときや、熱かった夏などの姿が重なって見えました。


はじけつつも、キャナァーリ倶楽部の歌声に酔いしれたライブでした♪(*^^*)




〜ポスター抽選会〜

(いくっち、みっきー、りっぽん)



自分の仲間内では、整理番号が遅いと物販が混んで大変ということから


一番先に入る人にCD購入を依頼するのですが


今回、先に入られたJJさんに渡された2枚の抽選券


「50」と「158」


このうち、「50」を見事にいくっちが引き当ててくれました。


(いくっちありがと♪)


祝福してくれた、いくっち、みっきー、りっぽん


そして「50」が引かれたとき、まっ先に祝福?してくれたJJさんww


ありがとサンダー\(^o^)/


ポスターも嬉しいですが、何より


いくっち、みっきー、りっぽんに祝福されたことが嬉しいです♪


記念品と共によい思い出ができました☆




〜握手会〜


しばらくするとみっきーといくっちが号泣


その後まっちゃんにも涙が見えました。



きっとファンの方の暖かい言葉にグッときたんでしょうね。



そんななかでの握手


「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたのですが


返答にはこちらも泣きそうなくらい胸にグッときました(T▽T)




〜感想〜


あゆべえ:「去年はたくさん思い出が作れた年、今年もたくさんの思い出を作っていきたいです!」



あゆべえは今年年女


飛躍する年


うちらファンもしっかり応援して、あゆべえと一緒に素敵な思い出を作りましょう(^o^)/




そして、涙が止まらないいくっちが


いくっち:「みなさん、ありがとうとか言うんですもん。ホントはこっちがありがとうなのに・・・」




嬉しいですよね。


キャナもファンもお互いに「ありがとう」って思う関係☆


いつでもこんな素敵な関係を続けていきましょう(^o^)/



キャナのみんな、楽しいときも辛いときもどんなときでも頑張ってるし、そしてそんななかいつでも笑顔で元気をくれる



これはファンみんなが思ってることだと思います。



2007年は本当にありがとう!!



出逢えたことに感謝でいっぱい



今年もよろしくね☆って気持ちです。




どこにも負けないくらい熱く暖かい、最高カウントダウンイベントだったと思います!!p(^-^)q



2008年、ホントいいスタートがきれました!!



今年はどんな楽しいことが待っているのか今からめっちゃ楽しみやね☆