この時期に聴きたい曲♪(邦楽編)


北海道はもう雪の季節ですね。



辺り一面真っ白な景色がなつかしい・・・



この時期になるとマイカーではこんな曲がよく流れています☆




・「My faith」 day after tomorrow


「白い花」 ZONE


・「ボーイフレンド」 藤本美貴


・「Amazing Kiss」 BoA


・「一緒に」MAX


・「ラストキッスタンポポ


・「snowy love長瀬実夕


・「winter fall」 L'Arc-en-Ciel





どれも、聴くとその当時の自分の情景を思いだすんですよ!



例えば、大好きな「白い花」は、この曲聴きながら大雪の中を札幌に向かってドライブしていたら山道で迷子になって泣きそうになったとか



「ボーイフレンド」はこれがでたときに、職場で知りあった人と今では親友になったとか



ラストキッス」はこの当時の時給は250円というそこら辺でバイトするより安い給料だったとか...(汗)



等々、好きな曲であり季節感の曲とともに思い出(良くも悪くも)のある曲です。



思い出とともに心に残るもの



"音楽"って素敵ですよね☆




キャナァーリ倶楽部の曲も数年後にこうやって心に残るのかな(*^^*)





みなさんはこの時期どんな曲を聴いていますか?