思ったことを


【今回の立川での握手会についての不満点】

(※キャナさん達にではないです)


まず、パチンコ屋の入り口前だったこと。


あんな場所でやったら一般人の方の通行の邪魔になってしまうのは目に見えてるし、パチ屋前なら目立つが印象もよくなかった。


キャナ見て、「可愛い〜」という通行人の声が聞こえたのは救いだった!?


そして、今回は2000円分の商品購入で握手券が1枚もらえるというものだったが


新商品はいいとして、他のCAN'Sの写真などが少ししか用意されてなくすぐに売り切れてたのが残念。


私はグッズには興味ないので、写真がなかったことでなく


物販スタッフが何が売り切れなのか把握できてなく対応に遅れグダグダだった点。


それによって握手会も、キャナは空き状態のメンバーが複数、ファンは物販待ちになる状況。


ファンが物販待ちでなかなか買えず動けない状況なら、一般の方が通りがかったりして多少なりでも興味をもっても並んではくれないだろうし。


整理券配布から集合時刻まであんなに時間(約6時間)があったのですから、何か事情があったのかもしれませんが、待ち時間に物販はやってほしかった。


そしたら握手会の時、キャナァーリ倶楽部のメンバーもファンも、「待つということ+寒い思い」をせずに済んだはず。


地方組の帰りを考慮して、早く終わらせるよう時間制限があるならなおさら。


キャナメンに負担をかけるこういったとこは改善されていってほしいものです。