観劇

週末なので絶賛夜更かし中のおいらです、こんばんは(*゜ω゜)



きゃなぁ〜り楽しみにしていた、約1年半ぶりの猫☆魂さんの公演が今週半ばから始まってまして





猫☆魂 vol.15

『simple』 @ワーサルシアター(1/22)

いってきました(*゜∀゜)♪



※ネタバレあり







とある日常でおこった出来事を

自分の知らないところで事件がおきていて

自分の知らないところで奇跡がおきている

いくつもの伏線をはり

人と人との繋がりや絡みを

1つ1つ解きほどいていく



見るたびにすり替えられる真実



時系列や時空の並行、そして巻き戻しが頻繁に展開するストーリー(※全然シンプルな造りじゃない(笑))




芝居をやる側は若干違えど何度も同じことをやるので

大変そうに感じましたが、



一人一人の役者さんが魂を削ってるというかすごい存在感をだしていて

なおかつ伏線をわかりやすく表現してくれて、とても面白く観れましたお♪(*゜ω゜)←





・人は単純な生き物

・普段、日常の人と人との繋がりがおこす"奇跡"に自分が気付けるかどうか



うまくいえないけど、

奇跡にも色々あるなって!



"奇跡"は偶然でなく、強固な信念がうみだすもの

と考えているおいらには



いつもながら観ていて色々と感じ考えさせられる劇で

猫☆魂さんらしいなって浸っておりますです、はい(;゜ω゜)





そして!!

役とはいえ、ワサビ(本物!?)をチューブ一本入った海鮮丼を食べて

そのままなにくわぬ顔で台詞を喋ってた大石里沙さんにびっくり (((;゜д゜)))



秋枝さんの声の張りがすばらしすぎる!! & かもしだす表現とオーラがエロい(笑)



岸潤さんの暴走のような役作りに圧倒され

そんな岸潤さんに役とはいえ頬をおもいっきりはたかれても耐える杉木さんに感動の笑い(≧▽≦)ノシ



いつみてもTHE・ヤクザな井澤さん(笑)







感想をまとめると



すり替えられる真実は片目でなく両目で視ないと捉えられない☆



観ていてあっという間に時間がすぎてしまった

心地よい劇でした。





「シンプルイズベスト♪」





考えすぎるおいらには似合わない言葉だわ(笑)