ありがとうイベント

ナイスガールプロジェクト!ライブハウスツアー

大成功!みんなにありがとう!!イベント!!

@渋谷BOXX





今日のあゆべえは、久しぶりに髪型にも気合い入ってて

前髪を編み込んでて美人さん(*^^*)



EXILEさんのライブを見に行った影響か、

昨日のイベントや今日のライブのあゆべえのダンスは

惹き付けるようなキレがあってカッコよかったです!



ステージ上でも笑顔がたえることなく、
キャナメンバーはみんな楽しそうでした☆



夜公演はみっきーが撮影終わりで駆けつけて間に合い、

ダンスのフォーメーションもバランスがよくなったり

メンバー同士のアイコンタクトも増えてて

やっぱりみっきーの存在はキャナに大きいなと。



そして、

あゆべえが振り付けした「おっしゃれ恋気分」も

あゆべえが何を表現、伝えたいのかなとか考えながらみることができたし(笑)



"踊る"ってやっぱり楽しいなと思ったイベントでした(^o^)/

みんなでワイワイと、ステージ上で踊ってみたい♪(笑)







※↓ここから先は、最近のキャナライブを楽しんでるかたにはオススメしませんm(__)m







前にも書いたけどやっぱり今のキャナからは

個々として努力してるのはわかってもキャナとしての情熱が感じられない。



今日のステージに限ったことじゃないけど、メンバーたちが歌って踊って楽しそうなのは伝わってくる。

でもそれは客席との一体感はないから共有はできない。(←最近特に

好きな人を見て、好きな曲に合わせて踊ってるだけでもなんとなくは楽しめそうですが。。



叫んだりコールしたり、アンコールするのはこちらも楽しいからやるものだと思うのです。

メンバーたちだけで楽しんでいながら、(メンバーたちから)盛り上がって盛り上がってとあおられても逆にテンションさがります。。汗



応援にしても、煽りにしても

思いが一方通行な感覚。




だから、今のキャナからは何を伝えたいかは伝わってこないし、何をしたいかも視えないし

仕事だから

と惰性でやってるようにしかみえない。



MMで重視や他のことで、キャナは後回しにされたら、メンバーは歌えなかったり陽をあびないのでやる気なくなるのはわかります。

(キャナを次へのステップととるなら話は別ですが)





もちろんメンバー全員にそれがあてはまるわけじゃないけれど、

やらされてる感を観てどう楽しんでいいかおいらにはわからない。。泣



そう導く一部のスタッフ側も大問題。





それらを受けとめつつも、

頑張ってる"人"は輝いてみえるけど、
初心を忘れた"人たち"からは輝きは失せると思います。





あゆべえが好き!

キャナが好き!





なのに、

ライブでわ歌やダンスで気持ちを伝えてほしいおいらには、

『渋谷でキラキララ』のライブ以降は

ライブやイベントとして、あまり楽しめてないのがつらい現状です。





つらいなら行くのやめればいいだけのことなんですが、

おいらはあゆべえを応援したいので行きます。



義務感とかじゃなく、

あゆべえ個人にはそれ以上の上回る魅力があるから☆