ラジオで落語

文化放送 AM1134・センパツ



出演:あゆべえ、いくっち


※いくっちの記憶はあいまいなため略します、申し訳m(__)m





★特技

あゆべえ→ダンス、耳で傘を持つ、落語


いくっち→?、?、落語



ということで(笑)、





ラジオで落語を披露(^o^)/





あゆべえは

社会人落語日本一決定戦でも披露した

『子ほめ』(ショートver.)





環境の違いを無意識に感じたせいか若干かんじゃったけど、

随所で笑いがおきてたし

間の取り方とか意識してるのわかるし



お見事でした☆\(^o^)/





落語を覚えたときは

最初に先生にお手本を見せてもらい

それを録画したのを家で見て

まずは台本がないので

台本つくりから始めたそうです。



あゆべえは

約13分(?)くらいのお話の台本を

1日で書き上げたけど

覚えるのには1ヶ月くらいかかったとか。



他の仕事もやりながらですからね、

1ヶ月でもすごいんですけど〜(><)





落語を始めたきっかけには、

表現力の向上が趣旨にあるそうです。





★今後の落語の目標

あゆべえ→自分で落語を創ってみたい







あゆべえ、いくっち

お疲れさま!



あゆべえもいくっちも、

それぞれの表現に個性がでてて面白かった(笑)



どんなことにも

自分を見失わずに信念を持って頑張ってほしいと思います。







それにしても・・・



客はみんな"じゃがいも"ですかwww