ナイスバレンタイン

第2回 ファンクラブNICE!!イベント 〜ナイスバレンタイン〜@セシオン杉並(2/14)



※少し長いですよ(笑)





久しぶりにキャナメンバーの元気な姿が見れたことがとにかくうれしかった♪(*^^*)





あゆべえ)

髪型がアップじゃなく雰囲気がなんとなく学生っぽいように感じて、なんかかわいい☆

あゆべえのキレのあるカッコいいダンスを久々に見れて心踊りまくり♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


さらには「三日月」が聴けて、ホントこれだけでも行ったかいがありました。





まっちゃん)

まだ背のびてるんですかΣ( ̄◇ ̄*)

育ち盛りなんですなぁ(笑)

グンッと大人っぽく色っぽくなったなぁって見えた☆





いくっち)

楽しんでる、頑張ってる感は伝わってくるんだけど、相変わらずの勢い任せですね!(笑)

それがいくっちの魅力であり、弱点なのかもしれないけど。





みっき-)

今回のイベントで一番盛り上げようと頑張ってる姿が印象的でした☆

存在感が抜群で、みっき-あってこそのキャナァーリ倶楽部だなって。





おがまな)

高校合格おめでとう!

歌でもトークでも"素"を一番だしてるおがまなは好感がもてるしホントおもろいわ☆





おっきゃん)

髪切っててま〜るい感じで暖かいオーラがでてた☆

その他に関しては良くも悪くも特に変わってなかったですね。





うっちぃ)

また背が伸びた!?

ファンへの手紙のコーナーで、他のメンバーが面白く書いているなか、うっちぃは真面目でしかもすごく長い手紙を書いててびっくりしたし、手紙の内容にジーンときました。

自信とか気持ちとか、うっちぃのなかで何かが変わり始めている時期なのかな☆




えり〜な)

腰もだいぶ良くなったみたいでホント元気いっぱいな姿に安心したというか、微笑ましかった☆

声がかすれてるのは声変わり???


髪を巻いたりして大人っぽくしてるけど、

背伸びせず、えり〜なにはまだまだかわいくいてほしいと思うのはおいらだけでしょうか!?





〜イベント流れ〜


★VTR

昨年末から年明けのシアターまでのイベントなどのダイジェスト映像、舞台裏など





メンバーが見るぶんには、振り返り、見直すきっかけになるだろうし、今回の映像ならまたここから新しい気持ちを持つことができるだろうけど、

ファンには最近すぎて観る意味があまりない。



さらに言うと、部分部分すぎて何伝えたいかさっぱりでした。



これに時間かけるくらいならライブに時間をかけてほしかったです。





★カラオケ大会

えり〜な:世界がひとつになるまで


いくっち:SEASONS(浜崎あゆみ)


うっちぃ:キセキ(GReeeeN)


みっき-:卒業写真(松任谷由実)


おっきゃん:キラキラ(aiko)


おがまな:未来予想図2(ドリカム)


まっちゃん:タッチ(岩崎良美)


あゆべえ:三日月(綾香)





《選曲理由》

うっちぃ:今まで生きてきた中で一番聞いた曲だから


みっき-:おがまな、おっきゃん、えり〜なの3人が(中学、小学)卒業だから


あゆべえ:オーディションで歌った曲


※「三日月」は、あゆべえ、まっちゃん、おがまながオーディションで歌った曲だそうです





まっちゃんの選曲がにくいだぜwww



おがまな、まっちゃん、あゆべえは歌唱力が抜群ですね、感情の入り方もすごいし、聴き惚れてしまいます。



そして、モノマネじゃなく自分色をだしてるのが良かった☆





★手紙

メンバー一人一人からファンのみなさんへ



あゆべえ:みんなだいすき!


「お知らせがあります。今まで言えなかったんですけど・・・・・・(笑)・・・・・・

みんな大好き!」(※中略)



ネタ(演技)の途中であゆべえ自身が先に笑ったらダメだよね(´・ω・`)



真面目な手紙も聞きたかったけど、あゆべえは一番手だったから超真面目に書いて後のメンバーのハードルを上げなかったのは良かったと思う。



ファンみんな、歌や笑顔からあゆべえの愛を十二分に感じてる!からちゃんとわかってるし、


あゆべえはキャナのお笑い担当だもんね♪(オイッ



※(定型じゃなく)真面目に書いていたのは、うっちぃとえり〜なの二人





★メンバーの愛してるもの

あゆべえ:15年間連れ添ってる愛犬のクレオ


おがまな:ベッド(寝てるときが一番幸せ♪)


いくっち:ファンのみなさん





あゆべえのクレオ君への溺愛ぶりは変わらないですね、微笑ましいです(*^^*)



おがまなの「ベッド」は素直すぎて笑えたwww

でも、仕事に受験にと大変な両立をすごい頑張ってたんだなって感じて、ホントほめまくってあげたいと思った☆



だからね、いくっち、こういうのは素直に正直に答えてくださいwww





★ライブ

1.ドキッ!こういうのが恋なの

2.ニシキカザレ

3.スッピンロック(小川真奈)

4.瞳がキラキララ

5.青春万歳!





キャナのライブは一体感が本当に楽しいヾ(≧ω≦=≧ω≦)ノシ



それだけに、アンケートにも書いたけど、納得いかないのは歌が全てショートver.だったこと。



ファンはライブを一番楽しみにしているんですよ(><)ノ



ただ、短い時間の中でもメンバーそれぞれが個性・魅力をだしてくれました!





★プレゼントお渡し会

握手会のときみたくメンバーが並んでいて、
ファンは支給された紙袋を持って進み、
メンバーがその紙袋にお菓子を入れてくれる





もらえるのが試供品の飴とかガムとかだし、チョコでない時点で問題ですよね。


まぁ、イベント全体を通してバレンタインの雰囲気は全くありませんでし、企画側が何を伝えたいのかがいまいちわからない(><)



この今回のイベントの"テーマ"は何?ってなりました。



お渡し会はなくてもよかったですね。





こくっちゃん

・3月の7日と8日に、『渋谷でキラキララ』DVD発売イベント

・21日に名古屋でCBCラジオ-GREEN LIVE- オープニングアクト



新曲の発表という甘いチョコレートはもらえませんでした...orz





★今回のイベントに関して

急造感があったけど、その中でメンバーはよくやってると思います。


企画に関してはどこかの真似ばかりでオリジナル性がないし、メンバーやファンの気持ちをわかっていない企画側に問題がありすぎですね。


ただ、どんな環境下でもファンを楽しませようとするメンバーの姿や頑張る姿にすごく好感をもちました☆



内容は今後、アンケートなどを参考に少しずつでも改善されることを願います。



以上。





バレンタインという日に、久々にキャナに会えて楽しかったし、久々のライブはキャナの歌声やダンスが心地良かった♪



おいらにとって、歌やダンス(音楽)は"HAPPINESSの源"



そして、

あゆべえは"HAPPINESS"の申し子やね☆