渋谷でキラキララ☆


キャナァーリ倶楽部ライヴ 2008秋〜渋谷でキラキララ〜@渋谷O-EAST(11/9)



参戦してきました(^o^)/



昼公演:上手側2列目
夜公演:上手側最前列




いい汗かけた♪


そんで、今回もキャナァーリ倶楽部のメンバーみんなの成長と存在感に驚かされました(><)


キャナァーリ倶楽部、9人揃ったパワーはすごいですね!!




【セットリスト】


※曲やダンスはライヴver.

(後ほど追記)



★ライヴ

・「Lonely Moon」「スッピンロック」(小川真奈)


真奈ちゃんの優しい歌声、そして伸びのある力強いボーカル。


楽しさとともに真奈ちゃんのカッコよさにくらくらします☆




・「FOREVER〜あなたに会いたい〜」(あゆべえ、まっちゃん)


まっちゃんがギター演奏。

自分からすすんで新しいことに挑戦するハートが素敵!

披露するために一生懸命に練習したんだろうなぁって思うと感激です(T_T)




・「メロディーズ」(あゆべえ、まっちゃん)

GAMのカバー


GAM → グレイトあゆまつ の略(笑)


藤本美貴パート・・・あゆべえ

松浦亜弥パート・・・まっちゃん



二人の繊細で伸びのあるハーモニーがとても心地よかった♪(*^^*)


そして、あゆべえの色気にやられました(笑)



バラード系もばっちり聞かせてくれるあゆべえとまっちゃん☆


プロ意識が高いし、安定感、存在感がある。


見ていてホント楽しいです(≧▽≦)ノ




★MC

昼公演は、りっぽんとおっきゃん

夜公演は、うっちぃとみっき-

が担当。


みんなトークが上手くなりましたよね。


みっき-やりっぽんは気のきいたアドリブコメントや切り返しができるし、


うっちぃはホントよく喋れるようになったなぁって思います。


おっきゃんは一挙一動で笑かしてくれましたww




★落語

昼夜ともにいくっちが披露。


演目は「ねずみとり」「かみなりさま」


正直、いくっちが落語をできるとは思っていませんでした、ごめんなさいm(__)m


一生懸命に練習したと言うだけあって・・・、不思議と魅了するいくっちワールドはお見事でした☆笑




★りっぽん、卒業発表


来年のお正月に行われる、つんく♂シアター第7弾をもって、りっぽんこと杉浦里穂さんがキャナァーリ倶楽部を卒業


http://plz.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/?act=view&d_date=2008-11-10&d_seq=0&sact=c&lp=0



びっくりしましたが、実感があまりないというのが正直なとこです。


だからライヴ中も意識しなかった。


悲しい気持ちもあるけど、意識して盛り上がれないなんて里穂ちゃんも望んでないだろうし。


それに、決断するっていうのはすごく勇気のいること。


昨日の彼女のまっすぐな瞳や笑顔は迷いがないと信じてます。


里穂ちゃんが選んだ道☆


彼女を信じて前向きに、感謝の気持ちを込めつつ、これからも変わらず応援し続けていこうと思います。





〜感想〜

えり〜なはまだ万全ではないので椅子に座ってのパフォーマンス。


いろいろ思うことはありますが、えり〜なはすごく頑張ってましたね☆


そして、そんなえり〜なをライヴ中、常に気遣うメンバーたちに"愛"を感じました(*^^*)



今回のライヴ

構成にはえり〜なへの配慮もあるでしょうし、曲順に意図が疑問な点もあったけど、新しい試みもあったし


何より、メンバーたちが自分たち自身で精一杯ステージを創り、そしてファンのみんなと一緒にさらに創りあげようとしてる姿に"グッ"ときました。


そこには、ステージで歌い踊り、いつもの何倍も何十倍も輝いてる彼女たちがいました☆


"今"のキャナァーリ倶楽部のベストパフォーマンスを見せてくれたと思います!



これが1日だけなんて・・・と思うくらい



楽しいライヴでした\(^o^)/


ありがとう♪


そしてお疲れ様でした!