シアター感想その3


観劇から感じたこと☆



『選択』

幸せになるにはどこまでの努力が許される!?

おいらは努力に限界はないと思う。

・・・でもその努力の方向性が正しいかどうか相談したり助言を求めたりするべきですよね。


人生のあらゆる選択で、あらゆる岐路で、迷うことってあると思います。

心の底から悩み、どちらを選ぶべきか全くわからない状態。

何の導きもなく何かを選択するってとても勇気と決断のいることですよね。

悩み、選び、そして進む。

ある意味、"戦い"みたいなものだと。

懸命に悩み、自らの人生を選ぶ。

戦いぬいて選んだ結果ならそれは必ず意味があり素晴らしいものなんじゃないかなぁと。

悩まない選択肢の結果に満足することはないですしね。

※まぁ、選択肢って、選ぶ前にもう「選ぶか、否か」の選択肢がありますけど(笑)


例えれば自分たちって野に芽生えた野花。

根付き、芽生えた場所で、精一杯育って、精一杯の花を咲かせよう!





『信頼』

信じるっていうのは"希望"という名のコインを賭けるようなものだと思います。

ある意味、リスクを負うかもしれません。

勝てば得るものがあるけど、負ければ失うものがあるから。

絶対勝てる勝負なんてないから、時には勝ち、時には負ける。

そうしながら"希望"というコインを増やしていく!


そして、一人が信じていてもダメで、お互いが、みんなが信じ合う・気持ちを一つにすることで奇跡を起こす!


信じることの大切さ☆

信じてもらえるって幸せなことですよね。


そんなこんなを感じました(^o^)/