状況判断


あゆべえブログ 「エスカレーターで」

http://plz.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/?act=view&d_date=2008-09-05&d_seq=0&sact=c&lp=0




あゆべえがエスカレーターでこけたって Σ( ̄◇ ̄;)


大変だあぁぁ〜☆


あゆべえにもしものことがあったらおいらはどうすれば・・・。・゜・(⊃Д`)







って気持ちと、


相変わらずあゆべえはドジっ子だなぁ☆ぷ



って気持ち♪





はい、安心感になったところで本題に(笑)




あゆべえはエスカレーターでこけた時、平然を装って真顔で去ったようですが


エスカレーターでこけた時、どういう反応が一番恥ずかしくないか』



(1)大ケガしたふりしてうずくまる

周りの人に心配かけて迷惑かけるような嘘はいけません(><)



(2)笑って誤魔化す

周りの見てた人達からは見事にドジっ子認定されてしまいます(笑)が、大丈夫だったんだなぁと安心感も与えます。



(3)逃げる

一番面白くない選択肢です。
どんなときでも笑いをとりにいきましょうww(オイッ



(4)あゆべえがしたように、真顔で去る

真顔だと突っ込みいれるのが怖いのであたかも何事もなかったかのような雰囲気になりますねf(^_^;




何にしても恥ずかしいことですが、あゆべえがとった判断はふつ-の無難な選択だったと思います。



アトランタオリンピック(だったかな!?)の谷口選手(マラソン)みたいに

「こけちゃいましたあ(笑)」(←古い?


と笑顔で言うのが爽やかさもあって印象がいいかもね♪



だからおいらは(2)番!!(≧▽≦)b





そんなこんなで

あゆみさんが無傷でホントよかった。・゜・(⊃Д`)



ドジっ子万歳!(笑)