理屈と感情の調和


最近は無理せず、良い意味での妥協点を見つけられるようになったレイです、こんばんは。



人間、やりたいだけではダメなんですよね(><)


やりたいことをやるって凄く大事なことだと思うんです。

だってそりゃ誰だってやりたい事をやりたいに決まってるから。


その中で、本当にそれができる人って

「やっていいよ」って周りから認められるくらいの努力をしないと。


幸せは努力して自分で掴むもの!



でも、

どんなに頑張っても全ての人を納得させることは出来ないだろうし

やりたい事にしたって、いつでも120パーセントかと言ったらそうでないですよね。



焦る日も、自信がなくなる日もあるし

かと思えば、自信満々になる日もあったり。


悩んだり凹んだりもする。


そんな時に仲間やお友達と電話だったりメールだったりしたりもらったりして、自信や元気がわいてきて・・・

の繰り返し。


良いときもあれば悪いときもあると思う。



そんななかで

絶対にコレだ!こうしよう!って気持ちの

"絶対"という言葉の捉え方が前とは変わりました。



前の"絶対"は自分に対する約束(決め事)とゆうか

自分に対してストイックに突き詰める感じでした。


でも、今の"絶対"は流れみたいのがあって

根拠とゆうか言葉に捉われるんじゃなく

自分に責任を持って自然に行動するみたいな。


"絶対"という言葉の中に『現在』と『未来』が明確にある感じ。



最近は、本当にやりたい事が見えてきた気がします☆