ドキュメント〜その1〜

takadaayumi2008-05-28



キャナァーリ倶楽部ライブドキュメントDVD



〜ドキュメント1〜

【本番当日リハーサル】


おがまな:「全曲めっちゃ笑顔で気合い入れていきたいと思います」


えり〜な:「今までやってきたことを全て出しきって思いっきり楽しんできます」


いくっち:「今まで練習してきた成果をお客さんみんなに伝わるように精一杯やりたい」



今回のライヴ

メンバー達は、大変だった練習を乗り越えて得たものは、私が思うより大きなものだったと思います。


私達は、"何でもやりとげてしまう""楽しんでる"メンバーしか見てないわけです。


ライヴ終了後には円になり、涙を流しながら微笑むメンバー達


もちろん、感動したからでしょうが

ライヴ中は『笑顔』をして表に表さないだけで、体にしろ気持ちにしろ何かしらの不安を抱えてのパフォーマンスだったのかもしれません。



絶対に素敵なライヴにしたい!!

成功したい!!


という強い気持ちから、試練を乗り越えれた笑顔に涙なんじゃないかなとも思います。



そう思うと、本当に

「ありがとう!」

「お疲れさま☆」

という気持ちでいっぱいになります。



笑顔が絶えない現場

キャナのみんなとファンと、素敵な時間を過ごせたなあ♪




おっきゃん:「今回は自分の曲で、その曲で何を伝えたいかとかを考えて表現するので、みなさんそこを見てください」



夏のカナリア当時は歌に愛情をたっぷり込めて歌ってくれたおっきゃん。


今回は"歌うことの喜び"だけでなく、"表現することの楽しさ"を知ったのですね。


歌って踊るだけでいっぱいいっぱいだったおっきゃんの成長を見ることができ、うれしかった!



『歌詞のもつ意味に向き合い、パートごとに違う雰囲気に感情を込めてそれを表現できる』


ソロをやれば、一段と自分なりに考えられると思います。


おっきゃんにもソロをやってみてもらいたい☆


つんく♂さん、おっきゃんの成長のためにも是非お願いします( ̄人 ̄)




あゆべえ:「歌のほうは特に、私達は歌手なのでしっかり歌ってみなさんに届けたいなあと思います。」



こういうコメントがとてつもなくうれしい!!!


あゆべえの気持ちのこもった歌声、みんなにしっかり届いてますよ☆



あゆべえって歌ってるときホントに楽しそうだし、優しいオーラがでてて

温かい気持ちになれます。


で、こんなしっかりした素敵なコメントを言ったあとに

お弁当を食べ、もぐもぐしながら


あゆべえ:「しゃすがよこはま☆ちゅ-か、ちゅうかですね!おいひぃです♪」


(※「さすが横浜☆中華、中華ですね!おいしいです♪」)



・・・

あゆべえのこのギャップがたまらないですO(≧▽≦)O (笑)




あぁ、HAPPYやなぁ♪