イメージ

takadaayumi2008-03-15



えー、さっきまで【宇宙人はいるか?】で「あーでもない、こーでもない」と友達と言い合っていたレイです(笑)


結局・・・おさまりつかなかった(笑)


まあ、それはあっちに(宇宙にでもw)置いとくとして(笑)


あゆべえのブログ 「常夏イメージ」

http://plz.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/?act=view&d_date=2008-03-12&d_seq=5&sact=c&lp=1


について書こうと思います(笑)


じゃ、行きやす(笑)



う・・・・・・・でもどうせならやはり、りっぽんブログ「宇宙人」について書こうかな・・・・・・・


おいらも宇宙人はいると思うし♪(笑)



まっちゃんといくっちが立ってる間にあゆべえが入ればあら不思議☆



どこかでみたよな〜♪


あゆべえが捕らわれの宇宙人に見えてくる!(笑)


・・・。



えーっと、おいらは何の話書こうとしてたんだっけ?(笑)


そう!おいらが書こうとしてたのは、そう、あゆべえブログ「常夏イメージ」にでしたね(笑)



そう、それも一旦置いといて・・・(笑)



おいらの書く文章ってカッコ笑いが多発される傾向があって


メールにしても、ブログにしても比較的、語尾の後にカッコ笑いが付属していると(笑)


ほら、また付属した(笑)



で、これはおいら的に、まあ、なんか和むし、明るい雰囲気っぽく感じるし(笑)


とくに意識しないで自然に使っちゃってるんだけど、たまに友達から指摘されるわけで(笑)



「レイのメールってカッコ笑いよく使うよね(笑)」


「なんでカッコ笑いなの?」


なんて言われることもたまにあり、(笑)


また使ったけど(笑) ←これもね(笑) ←もういいか(笑) ←・・・・・・・で、(笑)



まあ、確かに多いのかなって思いはするけど(笑)


別にいいですよね!(笑)


悪気はないんです(笑)



ただ、ちょっとこう、同じ文章でもカッコ笑いが付いてるのと付いてないのだと、結構違った意味に捉えることもありますよね。


例えばメールで


「今日はホントに寒かったね」


って送るのと


「今日はホントに寒かったね(笑)」


って送るのとでわ、ちょっと違うじゃないですか!(笑)



前者の「寒かったね」だと何かしっとりした感じで、恋しちゃいそうだし(笑)


後者の「寒かったね(笑)」は、これはこれで何か、「寒かったねコリャ!」って感じ(笑)で、コミカルな雰囲気がでますよね(笑)



ドリフのコントの雰囲気に少し近づけるような☆(笑)


あゆべえの文章もカッコ笑いをきゃな-りの頻度で使っていますしね♪(笑)



ということで、えーっと、それでは本題に入りたいと思います(笑)



「常夏イメージ」でしたね!(笑)



この時のあゆべえ、すかした顔しながらも、氷のような床の冷たさに必死に耐えたようで(笑)


こういったことからもあゆべえのプロ意識の高さがうかがえて感心するばかりです。



「床は熱い、ここは常夏。」と自分に言い聞かせてるあたりはNiceだと思います!


思い込みの力って凄いですからね。


"心頭滅却すれば火もまた涼し"


という言葉もあるぐらいですし


なんたって、「花粉?そんなの関係ねぇ!」で花粉症が治る世の中ですから(笑)
(※ゆうさんぐらい思い込みが激しい方のみ有効ww)



『常夏の太陽の下で日焼けをしているブロンドの髪のセクシーな女性をイメージしてました(笑)

だから、この画像を5分くらいガン見したらあゆべえがブロンドヘアーのセクシーな女性に見えてくるかも。。。


って見えるかっ!!』



あゆべえ、ボケツッコミもすかした顔して書いているのでしょうか!?(笑)



ちなみに、あゆべえの言うことは絶対ですから


あゆべえがガン見しろと言えば、レイはあゆべえをガン見します(笑)


去年のあゆべえブログの画像


から、髪を染めてた頃のあゆべえをインプットしイメージ対策もバッチリです!(笑)




〜〜 5分以上ガン見 〜〜




えーと、

>あゆべえがブロンドヘアーのセクシーな女性に見えてくるかも


そんなことあるかっ!!(笑)



あゆべえはあゆべえでした(笑)



セクシーなのは認めますけどね♪




ガン見し終わった今、この床の冷たさに必死で頑張ったセクシーな女性と飲みにでも行きたい気分です(笑)


おいら生ビールは中ジョッキで3杯くらいはいけます(笑)、

いや、調子が良ければ7杯ぐらい飲んじゃうと、もう、帰って寝るしかない(笑) ←どうでもいい(笑)



ということであゆみさん!!



これが新曲のジャケ写に使われず「ご苦労様!(笑)」なんですが


おいらはそんなあゆみさんを、遠くの空の下からいつでも応援しています!!



※新曲「ニシキカザレ」のジャケ写






おまけ)


こっち画像のあゆべえを5分くらいガン見してるとき、横のおっきゃんの足がとても気になったのはあゆべえには内緒だww