食育


最近、食の安全性に不安を感じるニュースを多々聞く。


そんななか



〜食育〜

健康な体を作るためには、日頃から食べ物についてよく知ること

そして食べ物を正しく選択し、摂取することが基本。

毎日の健全な食生活がおくれるように、栄養学や伝統的な食文化などを通して

食についての知識を幅広く学ぶこと。



という話を聞いた。



日頃から好き嫌いが多い私にはなかなか考えさせられる内容でした。



そこで


この時期がら?、食べに食べてる大好きものが正しい選択なのかを調べてみた。


それは






*イチゴ strawberry


子供から大人まで幅広い人気の果実☆


鮮やかな色とキュートな形が印象的で

ビタミンCが多く含まれ、健康にも美肌にもいいとのこと。


人気のあるのが「とちおとめ」「あまおう」など。


日本には江戸時代末期にオランダから伝わり、本格的に栽培されるようになったのは明治時代から。


可憐な白い花を咲かせ、その後に真っ赤な実をつけ、表面のつぶつぶは種子になるイチゴ

手軽に庭やベランダなどで栽培もできます。





なるほど〜!!


健康管理も仕事をしていくうえで大事なこと。


健康にも美肌にもいいなんて、イチゴってすばらしいですね。



食後のデザートに甘くておいしい"イチゴ"


(※画像は全く関係ありません☆笑)



みなさんにも是非おすすめです(^o^)/