あゆべえ☆2007

takadaayumi2007-12-28



キャナァーリ倶楽部

歌だけでなく芝居やボランティアなど幅広い活動を行っている


【あゆべえ】

キャナァーリ倶楽部の最年長であり、りっぽんの後を継いで2代目の眼鏡キャラ


正式なリーダーではないが、リーダー的ポジションを担っている。



そんなあゆべえについて、今年の印象を書いておこうと思います。


※殴り書きなのでまとまってない点はご了承くださいm(__)m



キャナァーリ倶楽部のイベントに行くといつも思うこと


ホント温かい


その温かさ、キャナァーリ倶楽部の温かい雰囲気は


あゆべえの存在が非常に大きいと思う。


「ポジティブ」といえばやはり真っ先に思い浮かぶのがあゆべえ


ただの「ポジティブ」でなく「超ポジティブ」だ。


あゆべえはいつでも笑顔


溢れるエネルギーで元気をくれる。


そして本来は末っ子気質なのでお姉さんタイプではないのだが


包み込むような優しさももっている


「癒し」


そんな表現があっているかもしれない。


23歳を迎え、ますます大人の魅力をだしてくるあゆべえにはドキッとさせられる


かと思えば、クレオ(あゆべえの愛犬)のことになると目をキラキラさせ子供のように無邪気になったりと可愛い。


飾らない素顔のあゆべえ


心が本当に可愛いんです。


ブログの子供心ある書き方とか


アイドルらしからぬ「やべぇ」「パクった」などの発言とか


夜空を眺め、電信柱にぶつかるとか
(これはドジっ子ww)


人前では弱みを見せない、泣いたりとか感情をだしたがらない


でも感動すると誰よりも号泣してしまうとかね


大人っぽさの中にある子供っぽさがあゆべえの魅力の一つ。


ただ、可愛いだけでなく芯もしっかりしていて


彼女は23歳の抱負で


「もっとしっかりした人間になる」


と言っていた。


しっかりするといっても沢山の意味があるだろう


影では人一倍努力しているあゆべえ


例えば、イベントMCの時とか常に周りを意識してサポートしようとしている。


以前のようにがっつくといった感じではなく、あゆべえのファンにとっては物足りないかもしれないが


11歳〜23歳まで個性的でバラエティーに富んだキャナァーリ倶楽部


最年長としてしっかりまとめようとしている証拠。


今まであまり前にでれなかったメンバーに出やすい環境を作りだしている


まさにキャナァーリ倶楽部の頼れるお姉さんだ。


でもこのお姉さん


「ライバルはキャナ全員」


と言っている。


負けず嫌いなあゆべえの内に秘めた闘志を感じた言葉


実はサポートするふりしておいしいとこを狙ってるのかもね!?ぷ


そして最もプロ意識が高いうちの一人でもある


日頃から常に自分磨きをしているのは有名で


ダイエットをはじめ、プライベートでのダンスレッスンや体力作りのジョギングなど


がんばり屋のあゆべえがさらに良くなろうとがんばってるのが好きだ。


「どんなときでも全力」


という表現よりも


頑張らなきゃいけないとこでは精一杯発揮して頑張って


そうじゃないときは力を抜いて


ということができているといったほうが合ってるかな。


力を抜いて素ではしゃいでいる姿は誰よりも楽しんでいる感があるし


力を発揮しているときのあゆべえはまさにスーパーあゆべえと化しているから


たまに気合いが髪型に現れたりするからチェックですよ。


そいや、髪型といえばあゆべえがみつあみすると雨降らないとか・・・ね (笑


んで、スーパーあゆべえといったらやはりダンスだろう


あゆべえのダンスはパワフルでカッコいい


見ていて自然と元気が湧いてくる


ホント不思議なくらい自然に。


そんなカッコよさの中にセクシーさもあるのが


あゆべえの魅力だ。


ダンスパフォーマンスが凄いのでそちらに目が奪われがちだが


もちろん歌唱力にも注目してもらいたい


現状のキャナァーリ倶楽部では1,2を争うポジションにいると思われ


「FOREVER〜あなたに会いたい〜」を歌っているときなど


23歳らしからぬ大人な表情を魅せてくれる。


あゆべえがこの先、更に表現力をつけていったら


凄いことになるに違いない。


これからも最高の笑顔と歌とダンスパフォーマンス、楽しみにしてます。



デビューして無我夢中にブイブイと突っ走ってきただろう2007年(22歳だっただけに 笑)


彼女なりにキャナァーリ倶楽部での自分のポジションが見えてきてる頃でしょうか。


私が出逢って半年


その半年でもびっくりするぐらい成長し


そして、人に見られるとここまで変わるのかってくらい綺麗になったあゆべえ


今でも充分にドキドキするほど魅力的だが


来年の今頃は一段と魅力的な女性になってるでしょう。


女は24カラッていうしね


青春の輝き


夢を抱いて頑張ってる人ほど強いものはない


負けてられないな。


あゆべえが夢を叶えるその日がくるまで


(あゆべえが)本気だから悩むこともあるだろうけど


できる限り声援や笑顔で元気をあげ、あゆべえの魅力を引き出しつつ、支え続けてあげたい。


2008年はキャナァーリ倶楽部飛躍の年


あゆべえの活躍を祈ってます。


キャナやクレオ同様、うちらファンも愛し続けてね☆(*^^*)


ありがとう