もうひとつのAiai


新AiaiミュージックカーニバルVOL.13


今回はAiaiということで、今全く同じステージに立っているという点で他のアーティストさんとわかりやすく比較できるので


キャナァーリ倶楽部について、私もたまにわちょっと厳しい目線で書いてみようキャナ。



まず、「客のあおり方」「次の曲への雰囲気作り」が甘い。


今のキャナはMCとかまだまだ受け身の姿勢が多い。

今、キャナのファンは熱い方が多いからそれでも盛り上げるけど

今後のことを見据えるとそこは勉強かなっという感じ。



あと気になったのは、「ダンス」


素人だから技術面なんかはいえないけど

間違ったっていいから堂々とやったほうがカッコいいのになあなんて思った。

誰かは言わないケド、間違えるのが気になってかフリが小さく、周りを見ながら縮こまったダンスをしている子がいた。

間違えたくないって気持ちはわからなくもないけど、アレは逆にすごく目立つ


音楽は楽しむためにあるもの

楽しまなきゃ意味がない


ステージにたった以上、間違いを畏れるよりも間違っても楽しくおもいきりやりきっちゃった方が見ててよく映る。


あくまで私の意見だけどそんな感じ。



まだキャナァーリ倶楽部の旅は始まったばかり。


この半年間でも成長は著しい。


忙しいだろうし、キツいだろうが頑張れ!!


その先の感動に向けて。




なんだかんだ言ってもキャナさん達の笑顔が見れるだけで幸せな私


自分の思ったとおりのことをやってください。


精一杯応援します(^o^)/