感謝祭☆ミ

takadaayumi2007-10-01


つんく♂シアター感謝祭に行ってきました♪(^o^)/


○っきゃんのようにグダグダ(失礼)になってますが、

よかったらレポどうぞ♪



《昼の部》
始まるまで会場で流れていた「青春万歳!」オルゴールver.でリラックス・・・を通りこして眠くなった(^^;


司会はピーチとGTT倶楽部


キャナァーリ倶楽部登場!・・・って、
キターー(・∀・)ーーッ!!!
つんく♂シアター時の衣装♪


白衣の本山先生!(*^^*)


眠気はぶっ飛びました☆



流れは
・自己紹介


トークコーナー

つんく♂シアターの一人一人の感想やら裏話を。


・ジャンケン大会

最後まで勝ち残った一人がキャナメンに、つんく♂シアターに関すること(のみ)を質問できる


質問)
「印象に残っているシーンは?」
「自分以外で誰の役をやってみたい?」


・ミニライブ

青春万歳!


・握手会



《夜の部》
会場で流れてるのがいつもの「青春万歳!」になってた(笑)


あとはトークコーナーがなくなってましたね。
(裏話が昼で尽きちゃった!?)


流れは
・自己紹介

あゆべえの
「ブラジル大好きあゆべえです(^o^)/~」
がツボったww


・ミニライブ

SWEET&TOUGHNESS
Ready Steady Go!
「夢を信じて」


・ジャンケン大会

VS えり〜な

まさか、『パー』だけだしてたら残り2人にまで残ってしまうとわ(^^;

最後に負けちゃ、結局意味ないんですけどね(泣)


質問)
「劇中で一番大変だったところはどこ?」
「本番中に失敗したことは?」


・ミニライブ

青春万歳!


・握手会


というイベントでした☆



まだ一週間もたってなかったのでシーンを鮮明に思い出せたり、メンバーの感想や裏話などいろいろ聞けて面白かったです(^o^)/


でわ、印象に残ったところをあげてみたいと思います。


トーク、裏話にて☆

・稽古当初、こずえ(まっちゃん)ファンのおっきゃんとうっちぃのファンとしての演技がおとなしすぎた!と。

それを見たあゆべえが、二人に演技指導して騒がしいファンにした。
だからあんなキャラになったのはあゆべえのせい(おかげ?)だと(笑)


なるほど〜、あの演技はあゆべえ仕込みでしたかww

あゆべえGood Job!!(≧▽≦)b



・本山先生は本当は彼氏がいなくて、学校が終わった後にプールへナンパ待ちに行く!
(ブラジルのカーニバル風ハデハデ水着♪)
でも結果は失敗。。ww
という裏設定。

あゆべえが本山になりきるためにキャラ設定を自分で考えたとか。


これには他のキャナメンも初耳と驚いてましたね。


ん〜、すげえ!!
そりゃ、私生活まで本山の性格になっちゃうわけだ(笑)

あゆべえの役への強い思いを感じました。



☆質問にて☆

・あゆべえは自分以外でやってみたい役は「こずえのファン」


ですよね!
演技指導したぐらいですから。

期待に応え、その場でこずえのファン(あゆべえver.)をやってくれたのですが、お二人とは次元が違いましたww


あゆべえ、キモッ!!(≧▽≦)ノ(コラッ



・あゆべえが劇中で大変だったところは、
『涼子をアメリカにうながす場面』

真剣なシーンなので、おちゃらけてる本山先生からの気持ちの切り替えが難しかったとのこと。


ん〜、あのシーンでは出てるオーラが違いましたね!
声のトーンとか表情で、しっかりと真剣さが伝わってきてました。



・あゆべえの失敗談は

実際は合唱の時にピアノをひいていない。

叩くと音がでちゃうのに、演技に熱を入れる余り勢いで、各公演一回くらい「♪ポロン」と音だしちゃった(笑)


あゆべえ、ピアノひいてなかったんですね。
ひいてるように見えてたんであの演技は相当凄いです!!

どんだけ〜(笑)
ってくらい(ノ><)ノ


名演技にダマされましたよ!!(褒め言葉☆)


ちなみに
あゆべえは他のメンバーの失敗したところを全部見てたとか。

さすがあゆべえ!
先生らしく、ちゃんと生徒を温かく見守っていたんですね。

笑っていたのかもしれませんがww



☆ミニライブ☆

つんく♂シアター時の衣装で踊るとは思わなかった(^^;


こちらとしては良かったのですが、白衣のあゆべえはかなり踊りづらそうでしたね。


くるくるターンまでバッチリ決めるあゆべえ☆ミ


お疲れさまでした!!
久しぶりのライブはめっちゃ楽しかったあ♪(^o^)/



・・・って


あゆべえばっかりじゃん!!(ノ><)ノ(笑)



いや、他のメンバーのことも書きたいんですけどね・・・
ほらっ、文字数制限が、ねっ♪(大汗)



全体的な感想としては

夜の部でトークコーナーがカットされたのが残念でした。

質問コーナーで、質問すればあれだけみんな答えれるんですから、まだまだ話せることはあったような気がします。

MCのときとは置かれてる状況が、若干違いますからね。
慣れなんでしょうか。。


あとはやはり、みっきーがいなかったことが寂しかったですね。

芝居で、涼子というキャラの存在が大きかっただけに。



その点を除けば

芝居が終わってすぐにということや、メンバー達の思い・感想を聞けたり、名シーンを再び見れたりと楽しいイベントでした♪(≧▽≦)



キャナのみなさん
つんく♂シアターに感謝祭と、HAPPYな時間をありがとうm(__)m



感謝祭万歳!☆