アツくなれるもの

秋澤弥里さん出演の舞台

はらぺこペンギン 第16回公演

『野球なんて大嫌い』@下北沢「劇」小劇場(12/3)



観にいってきました(^O^)ノ





ストーリーは

あるジャイアンツファンたちと、元野球選手が直面する

大きく言えば「愛」の物語☆

※設定は、来年の日本シリーズを巨人と日ハムがたたかうと勝手に想定して

その日本シリーズがはじまったときから物語がスタート。





野球愛、応援愛、仲間愛、選手愛、家族愛、そして恋愛、etc.。



様々な「愛」の形が渦巻くなか、

おおいに笑わせてもらいました♪



ま、一番笑ったのが

野球→「タッチ」と連想させるような場面で

浅倉南ばりに登場した秋澤さんの制服姿に吹いたのは内緒です(失礼w





で(笑)、

すごく共感したのが



野球愛や応援愛や仲間愛!





対象が野球だけでなく

なんに対してもそうですし、



今回は応援という形でしたが

アツくなれるものがあるっていいですよね(^O^)



さらにそれが1人でなく沢山の仲間と笑い合い共有できれば、
最ッ高に楽しいです。



だからやめられない♪(笑)





劇中のようにそこからさらに恋愛へ

となったらそれは理想的なのかもしれないですね☆





終始笑えて、尚且つ心温まる劇でした(≧▽≦)b







よしッ、

おいらもあゆべえの応援がんばるやい!