変化

キャナァーリ倶楽部 ニューシングル 「ダイスッキ!」のカップリング曲

「おっしゃれ恋気分」





おいらはA面の「ダイスッキ!」よりも

「おっしゃれ恋気分」のほうがダイスッキ!(笑)





な、この曲のダンスの振り付けは"あゆべえ"と発売イベントにて発表がありました☆





今までのキャナのダンスとはスタイルが違く感じていて、

「振り付けの先生、変わったのかなあ!?」

と言っていたら振り付けしたのはあゆべえだったという(笑)





おいらは癖てきに踊りにくいのですが(大汗)、

音やノリに合わせたカッコいい感じのやや激しめな振りだと思います。



ただ、見るたびに変わってる箇所があるから

より良いものへとまだ振りが変わったりする箇所があるかもしれません。





発表の仕方からすると、他の曲(※キャナァーリ倶楽部の曲以外)にも

あゆべえが振りを付けてるのがあるような感じに受けとれました。





キャナとしてだけでなく、メンバーそれぞれが

個々としての活動を頑張ってチャレンジしているのはすごく嬉しいし、

あゆべえのダンスが認められてるのがすごくすごく嬉しいし、

それが実際に視えるのがさらに嬉しくて感動。





あゆべえ、好きなダンスを自由に思い描いて楽しんじゃえ♪



好きなことをやるだけでなく創作するのは、

とても難しいことだけどやりがいがあるし

より好きになって楽しめますからね!





あゆべえが踊るだけでなく、
振り付けも創作するという立場で視点の幅を拡げたように



おいらもこれからはキャナやあゆべえを視る視点の幅を拡げてみようかと、

若干変えてみようかと☆

※あゆべえが好きという気持ちは変わりません(笑)





そしたらまた新しいキャナやあゆべえの一面が垣間見え、

より好きになれる気がします♪





とりあえず、今は

「おっしゃれ恋気分」の振りは

あゆべえがどう思い描きながら付けていったのか

考えてみたくなりました☆





「おっしゃれ恋気分」を鬼リピなう(笑)