社会人落語日本一決定戦

takadaayumi2009-08-16


@大阪(8/15)



前日からムダに高まりながら、朝一の新幹線で無事に池田市に到着。





早速にまっちゃんが出場する落語みゅーじあむに向かうも



会場は人いっぱいでほぼ満席Σ( ̄◇ ̄)





ここに入りたい方・観たい方を邪魔しちゃ悪いので

すぐにあゆべえが出場するマグノリアホールへ。



あゆべえが観れなかったら洒落にならんし

まっちゃんごめんねまっちゃん。。



会場で約2時間ほど待機☆







そんなこんなであゆべえがでる第2部が始まり、





各回15人出演で、あゆべえは12番目。





持ち時間は8分の

末廣亭で披露した『子ほめ』のショートver.




5会場にわかれて30名ずつ予選を行い

上位8名が決勝に進出するというルールで、



結果から言うと

あゆべえとまっちゃんは残念ながら惜しくも予選落ちだったわけですが、








あゆべえは緊張すらをも楽しんでるかのような満面の笑顔と

底なしの度胸で

練習してきた成果を発揮して今のベストを魅せてくれました(^o^)/





若干リズムが早すぎて"間"やタメがなかったくらいで他は問題なし。



台詞も聞き取りやすくて、

表情や表現も多彩であゆべえオリジナルの世界観をだしてたし

末廣亭で観たときよりもぐ〜んと上手くなってました。





もうね、

あゆべえ見てたら、感無量というか目頭が熱くなっちゃって



観れてよかったなぁって。・゜・(⊃Д`)







あゆべえ、めっちゃがんばってました!!!





髪型も

横に編み込んでて気合いが十二分にあらわれてたし、







あゆべえ、本当に綺麗だった(*^^*)







予選終了後は

駅前のお祭り広場にて決勝進出者の発表があったのですが、



あゆべえとまっちゃんが広場に私服で登場☆





うちらも近くで一緒にいろんな意味でドキドキの結果待ち♪





結果は前に書いた通り残念だったのですが、



最後にうちらに向かって

あゆべえとまっちゃんが



「ありがとうございました」

って声掛けてくれて。





で、

うちらが

「おつかれさま!」

となりやまない拍手。





この光景にも、なんか

感極まっちゃって。。





確かに本戦出場はキビしかったかもしれないけど、

あゆべえとまっちゃんに『敢闘賞』をあげたかったくらいです☆







その後は決勝戦を観覧



どの世界にもいえることですが、

甘くないよね。



"心"という面で勉強になりましたm(__)m





終了後はタクシー捕まえるのに四苦八苦したり(笑)、

新幹線に乗るためにてんやわんやしたり(笑)、

しながら帰宅の徒へ。



あゆべえ、まっちゃんにとって今回の落語も本当にいい経験になったんじゃないかなと思います。





おいらにとっては楽しすぎて幸せすぎた一日(*^^*)



こんな幸せな日があってもいいよね♪





楽しい夏の思い出になりました



ありがとう



あゆべえ!まっちゃん!



本当におつかれさま(^o^)/