つんく♂シアター初日

つんく♂シアター第7弾

『ヒーローの事情』





初日公演を観た感想(※多少ネタばれあり)







強く印象に残ってるのは


・あゆべえの、体を張った気合い入ってる演技の数々!(笑)


・ブラックのまっちゃんがカッコよかった(姿勢がホント綺麗!)


・ミニライヴでのラスト、「卒業式〜大人になる1ページ〜」でりっぽんが青春の衣装を着てること、そして歌ってる姿にジ〜ンときた



の3つですね。





劇の内容はコメディ☆


リズミカルな笑い所がたくさんつまってておもろい(笑)




出演メンバーもそれぞれ個性がでてて舞台を楽しんでる♪し、

練習すごいやったんだろうなぁって感じるし、

演技も音響もよかった。



あっきゃんの台詞はやや聞き取りづらいかな。





ただ、つんく♂さんがブログで言っていた『裏テーマ』の地球温暖化や食物自給率

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=tsunku-blog&articleId=10188137709&guid=ON


はわかりづらい(><)





ストーリーの流れや内容も薄く感じて、

完全に笑いオンリーできたのかな!?

って思った。





不景気だし、暗い事件も多いご時世

(新年から)大笑いしてすっきりした気分になるのもいいですね。


気持ちよかった♪





それに、あゆべえの出番や見所もたくさんあったし☆





けど、

『ヒーローもの』だから?なのかわからないけど


ごめんなさい



正直、笑えるのは別として、今回の劇はおいらにはあまり合わないf(^^;



受け取り方は人それぞれでしょうけどね。





また、今回の劇を別の捉え方で観ると



キャナはおいらにとって心の中のヒーロー的存在☆



だから、劇の"ヒーローたち"を"今のキャナ"と重ねて(観て)みました。



なんとなくうまく合てはまると思うし、でてくるワードで、「あぁ、今のキャナにもいえることだな」と感じた部分がいくつもありました。





細かいとこや全体的な感想は全て観終わってから書くとして


明日、明後日の公演を観たらまた感想が変わるかもしれないけど


今日はそんな感じです☆