感想


初のファンクラブイベント☆


『輪投げ大会』

輪投げがスポーツかどうかはいいとします。


ファン参加型で、いつもは応援してるファンが逆にメンバーに応援されるという構図もよかったと思います。


ただこのような場合、

対戦がトーナメント形式でなく、各チーム一発勝負でよかったんじゃないかと。

一回戦負けしたらゲームが終わるまでのあとの一時間以上はホントにテンションが上がらない。


あゆべえやロビンが所々で会場中を煽って盛り上げようとしてたのは立派でした☆


でもね、

この気持ちはファンだけでなく一回戦負けしたメンバーも同じだったと思う。


他のチームを応援して盛り上げてても何かかやの外って感じなんですよね。


一発勝負にすれば時間が押すこともなかっただろうし。


一回戦負けの気持ちを昼に味わってたから、夜は勝っても複雑な気持ちでした。




あと、優勝したチームにだけあった『記念撮影』。

ファンクラブイベントなんだから、別に優勝チームじゃなくたってチームごとに記念撮影したってよかったんじゃないかと。

それこそ輪投げであんなに時間を使うくらいならね。

それに、優勝商品がお菓子だっていいと思う。


おいらのチームは運よく優勝したけど、素直に喜べなかったのはそういうとこでも"公平さ"がなかったから。


参加した人みんなが楽しめてこそのイベントだと思います。



まだ一回目ですから、アンケートなどを参考に今後改善されることを願います。