つんく♂シアター初日

takadaayumi2008-09-13



つんく♂シアター第六弾 『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら2008〜』@全電通ホール(9/13、昼・夜)




初日2公演行ってきました(^o^)/


たくさん笑って、熱くなって、ハラハラして、感動して、楽しかったです☆



まだ初日なんでほんっとに簡単に感想を。



リニューアルしての再演ということでしたが、ストーリー的には同じ感じでも役(キャラ)の設定や絡みは全然違った印象を受けました。

すべてのキーポイント役が楠木真知美(みっき-)になりましたね。



そして出演キャラが多い(笑)


やや強引な流れの展開に、各、役の設定のなりたちが若干わかりづらいかもしれませんが、各メンバー個性溢れてます!




★本日のあゆべえ(静香)&見所★



髪型は横が巻き込みな感じで気合いの入った髪型!


制服姿のあゆべえの「制服着ててすいません♪(笑)」にドッキドキ(*^^*)


あゆべえ本人はまだまだ現役だそうですww

(新しい自分を発見!?(笑)



ときどきコスプレに見えたり・・・(笑)いやいや、ピチピチの女子高生、似合ってます☆




そして、初日公演で真っ先に"拍手喝采"と"爆笑"をとったあゆべえの演技(^o^)/


千葉のシャラポワさんはサーブを打つときの叫び声も熱く

仕草も一つ一つがコミカルでなぜか笑いを誘う(笑)



台詞のないシーンでの表情の変化や

制服の早着替え(ソックスや靴まで)にも注目ですね☆



自分のファン(パシりw?)にはマッサージさせたりして女王様って雰囲気(笑)




さらに熱い!ひたすら熱い!!


曲がったことは許さない直情タイプ。



律子(いくっち)との喧嘩シーンは是非まばたきせずにご覧ください。


演技とは思えないほどの迫力です!こちらがノックアウトされそうになります!




対称的に、他のシーンで見せる笑顔は信念、温かさ、優しさに溢れてます☆




今の所、『静香』の伝えたいテーマはわかりましたが"裏設定"までは読みきれてませんf(^_^;





〜合唱〜

パートは "アルト"
(キャナだとみっき-、おっきゃんと同じ)



あゆべえの使いわける低い歌声は特によく目立って聴こえますので注目してみてください(^o^)/


あとはメンバー同士のコンタクトかな!

フル合唱になった綺麗なハーモニーが心地よいです♪( ̄▽ ̄)ノ″





〜公演挨拶〜

公演挨拶はあゆべえで固定のようですね。

メンバーの公演感想も聞けて面白い(≧▽≦)b



劇って、毎公演全く同じものってなくどんどん良くなっていくところがいいですよね。


今日も演技・合唱・公演挨拶ととても楽しみです♪





《おがまなに一言》

※ネタです


「生身の男性にさわられたの初めて」(富江の台詞)

って、イベントの握手会で散々おっさん(泣)と握手してるでしょww