盛り上がり また行きたくなる ライヴかな☆


08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜




NGP全体でのライヴだから、一体どんな内容のライヴを展開してくれるのだろう?と期待に胸ふくらませながら待ちわびていたのですが、今回のライヴは、NGPメンバーの笑顔が絶えない明るく温かいイメージにピッタリのライヴでした(^o^)/



★大阪、名古屋公演レポ

【セットリスト】

1.アンドゥ トゥロワ MIRACLE(ナイスガールプロジェクト!)

2.瞳がキラキララ(キャナァーリ倶楽部)

3.旅の真ん中(THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部)

4.カレンのマドロスさん、あなたにあげる、ズンドコ節(カレン)

5.ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜なwithおっきゃん、うっちぃ、ロビン、ごとぅ、しおりん、マリーナ、)

6.Rainy〜雨に打たれて〜(キャナァーリ倶楽部)

7.恋のRung Rung パラダイス(THE ポッシボー)

8.スッピンロック(小川真奈)

9.夏のトロピカル娘。(あっきゃん、りっぽん→はしもん、おっきゃんwithナイスガールプロジェクト!(おがまな以外))

10.ピカピカ!(キャナァーリ倶楽部)

11.和食美人(THE ポッシボー)

12.BOOM BOOM めっちゃマッチョ!(ナイスガールプロジェクト!)

13.なっとう なっトウ!(ピーチwithしおりん、マリーナ、チェリー)

14.FAITH!(キャナァーリ倶楽部)

15.ニシキカザレ(キャナァーリ倶楽部)

16.いじわる Crazy love(THE ポッシボー)

17.HAPPY 15(THE ポッシボーwithキャナァーリ倶楽部)

18.青春万歳!(キャナァーリ倶楽部withTHE ポッシボー)

19.Dream More Dreams!(ナイスガールプロジェクト!)

20.ラヴ メッセージ(ナイスガールプロジェクト!)

21.家族への手紙(ナイスガールプロジェクト!)

22.ヤングDAYS!!(ナイスガールプロジェクト!)


〜アンコール〜(※名古屋公演のみ)

1.ヤングDAYS!!(ナイスガールプロジェクト!)




照明が落ちると会場の雰囲気がガラッと変わり、緊張感とともに異常に興奮してくる。

この感覚が大好き♪


会場の熱気は、メンバーが元気よく飛びだしてきたとたん大爆発!し、

声援という大きな波ができあがった。



ライヴはNGP!のテーマ「アンドゥ トゥロワ MIRACLE」でスタート(`・ω・´)o


そのまま「瞳がキラキララ」(ライヴver.)とノリノリで爽快なナンバーを連発!!


メンバーもイベント時とはあきらかに違うライヴ独特の空気というか雰囲気を出していて、

いきなしボルテージは最高潮へ♪ヾ(≧ω≦=≧ω≦)ノシ


「瞳がキラキララ」は踊りがいのある激しくて爽やかな曲☆

あゆべえとりっぽんのキレキレのダンスが超カッコいい!

(そういえば、この曲、新曲イベ途中から若干あゆべえの振りが変わったんですよね。)


もっと近くでメンバー達の歌う姿、動く姿を見たくて、つい姿勢が前のめりになってしまいます(笑)



切なく甘酸っぱさを感じさせる「旅の真ん中」、演歌道を見せてくれるカレンの演歌と緩急も織り交ぜたセットリスト。



ドキッ!こういうのが恋なの?」では、ボーカルのえり〜なが実にかわいらしい歌い方をして、みんなのハートを鷲掴みに!

でもおいらは、不敵な笑みを浮かべて踊るうっちぃに興味津々だった(笑)


会場はお祭り状態に突入。

会場中が一丸となって、い〜いなoi♪\(^o^)/

メンバーに合わせて場内の全員がジャンプし、会場が建物ごと揺れているような気がした(笑)



未発表曲「Rainy〜雨に打たれて〜」では、失恋の痛みやつらさ、人を好きになることの切なさなどを存分に味あわせてくれました。

聴くたびに目頭が熱くなっていたのですが、この感情は、音楽や歌が"気持ち"を表現するためのもので、その"気持ち"に強く共感してなったんだと思います。

その"気持ち"を会場中の一人でも多くの人に伝えようと歌っていたキャナァーリ倶楽部


あゆべえとまっちゃんが歌っているとそれだけでなんか安心するし、嬉しくなります。

歌声だけでなく、ダンスからも十二分に感情を表現して気持ちを高揚させていくあゆべえの姿に釘付けになりました☆


あゆべえの歌声が沢山聴けるし(うれしい♪)、曲調もリズムも大好きなタイプだから今回のライヴですごく気にいった一曲。



感動的になってるところへ、「恋のRung Rung パラダイス」がきて、ポッシボーの明るいキャラで気持ちがテンポアップ。



スッピンロック」は軽快なリズムが心地よく、小川真奈cの伸びやかで力強い歌声とスマイル全開のノリですっかり彼女の世界に引き込まれ、再び興奮のスロットをフル回転させてくれました。

この曲いい!(・∀・)

メジャーデビューも決まっておめでとうございます。

そんなこんなで、おいらはこの曲では誰にも負けないくらいジャンプしたもんね♪(笑)



夏のトロピカル娘。」、「ピカピカ!」、「和食美人」、「BOOM BOOM めっちゃマッチョ!」と、ハイテンションナンバーの連続は、ライヴをひたすら熱くさせていく。

精神をトランスさせるような曲が続くと、楽しすぎて記憶がぶっ飛びますf(^_^;


でも、「めっちゃマッチョ!」のパラパラの振りで目の前にいた松井友里絵さん(20)に苦笑されたな、確か。

・・・チクショー、そんなにうちらのパラパラはキモかったのかぁ!ww

まっ、キモくてなんぼなところもありますが(笑)


「夏トロ」は、メインで華麗なりっぽんと、とにかく元気いっぱいのおっきゃん

そして、バックのフラフープダンスはあゆべえとえり〜なの二人でのコンビネーションが微笑ましく(*^^*)
と見所満載!


「ピカピカ!」では今まで見たことないくらいの笑顔を見せてくれたいくっちが印象的でした。



「なっとう なっトウ!」は、見ているこちらがギブアップ...orz(コラッ



オーディエンスをすっかりまどろませたところで(笑)、「FAITH!」、「ニシキカザレ」、「いじわる Crazy love」


「FAITH!」キターー(・∀・)ーーッ!!!

もうこのあたりで精神は肉体を離れ、空間に浮遊しているような心地よさすら覚えてきてて超気持ちいい♪

「いじわる Crazy love」でなんかJJさんにサイリウムで"突き"くらったんですけど・・・(笑)


曲間にメンバー同士でにこやかにアイコンタクトや声を掛け合っている様子もうかがえ、気持ちに余裕持ちながらステージを楽しんでるなぁって思った。

裏返せば、それだけ練習したんだなって。


キャナはメンバーみんなで一つのものを創りあげる感じの『一体感』

ポッシボーはメンバー各々がキャラを強くだしている感じですね。



「HAPPY 15」、「青春万歳!」は、観ている人を彼女達の世界へと引き込んでいく。

曲に合わせて会場内も全身でこたえる。

このなんともいえない一体感、充実感・・・


「はじける」ことで、眠っていた"生きる"力を呼び起こしてくれた!感じ。


会場にいるすべての人々が一丸となって、思い出になりそうな楽しい時間を作り上げているこの感覚は最高に気持ちがいい!\(^o^)/



感動的なナンバー「Dream More Dreams!」。

メンバー達は、ライヴは盛り上がればそれでオッケー!といったノリでなく、聴かせるところはしっかり聴かせてくれた。


つんく♂さん自身の心境を描いたであろうこの曲

その境遇になってみないと歌詞の本当の意味を理解できないのかもしれないけど、熱くグッときました。



「ラヴ メッセージ」

タオルくるくる〜♪

この曲の時のみっきーはとにかくすごく楽しそうだった。



「家族への手紙」

あゆべえの歌声は、ダンスに負けず劣らず力強くて、ストレートに前向きなこの曲の歌詞が響いてきて耳に残るんです。


さらに、歌詞に合わせた表情やダンスの振り、リアクションも多彩で見ていてちっとも飽きない!

圧倒的な強さと美しさをみました☆←ほめすぎ?(笑)



そしてやっぱり最後は「ヤングDAYS!!」

で大暴れ!(笑)


ここまで盛り上がれるナンバーはなかなかないかも。


メンバーのみんなも「これでもか!」というくらいの満面の笑顔で熱唱!!

おいらの目にはもう、スマイルフォーエバーなあゆべえしか見えない(笑)


トレインとか、会場中が一緒になって大はしゃぎ!

素晴らしい一体感を感じさせてもらいました。



千秋楽の名古屋公演では自然にわきあがったアンコール♪( ̄▽ ̄)ノ″

ファンのみなさん、素敵すぎます☆

そして、再びステージに戻ってきてくれたメンバーみんなに感謝感激♪(涙)



アンコール:「ヤングDAYS!!」

突然だったからなんのMCもなく曲が始まっちゃったけど、

キラキララなメンバーみんなの瞳から


「ありがとう。心と心がつながってるからもう言葉はいらないよね」

そんな心の声が聞こえた気がしました。


この場にいられる喜びを噛み締めてたけど、ちょっと泣いちゃった。。(T-T)


このハイテンションナンバーを大はしゃぎモードで歌い踊るあゆべえを見て、「さすがは高田あゆみ、天井知らずの明るさと笑顔は天才的だなぁ」と大きく感心(*^^*)


そして、多くの人々への想いがいっぱい込もった「ありがとう!」にあゆべえの際限のない優しさを感じました。



全力を尽くして最後まで客席に幸せな時間を提供し、スマイル全開でステージを後にするメンバーのみなさんからは

とびきり大きな勇気と元気をもらいました。



そして、聴きいる曲以外、ほぼ全曲踊って(笑)、コールして、笑って、めっちゃいい汗かいて

気分はまさにVICTORY〜!!(笑)



やはりおいらはライヴが一番楽しい!! O(≧▽≦)O



NGPメンバーのみなさん、スタッフさん、そして今回のライヴを参加するにあたっていろいろお世話になった友人のみなさん、

ありがとうございました!!


これからも、キャナァーリ倶楽部の"夢"と"情熱"を応援していきたいと思います(^o^)/



*字数制限により今回のレポで書ききれなかった、キャナメンバー一人一人の感想も後日に書けたらイ〜イナ♪oi\(^o^)/

(あゆべえしか見てないだろ!っという突っ込みは受け付けておりません(笑))