光さす場所

takadaayumi2008-05-20



ヌキフェス〜俺たちのワンディカーニバル〜@新宿PINK BIG PIG



《セットリスト》

1.ニシキカザレ
2.ピカピカ!
3.青春万歳!




正直な感想、

キャナメンの元気な姿が見れて楽しかったけど


いつものミニライヴと特に変わりばえがなかったのが残念。


会場も雰囲気も違うのだから何か"拘り"や"特色"をつけてほしかったかな。



例えば

ライヴハウスはやはり野外と違うし、会場のメンバー・ファンみんなの一体感とかで楽しみたい。


また、楽しく!いつもとは違うことにチャレンジしてほしい。


他の場所では絶対しない事とか。


あと

キャナのメンバー全員ではないですが


パフォーマンスしかり、歌中やMCでのメンバー同士の掛け合い(アイコンタクトでなく)やファンとのキャッチボールをする姿勢も少ない気もします。


キャナが好きなうちらファンが勝手に盛り上がっちゃう部分もアレなんですが...


だから笑顔なのはわかっても、

『ライヴをホント楽しんでるなぁって。』

っていうのは感じづらい。



野外ステージは野外っぽさというか開放的な充実感、
野外でしかできない雰囲気や音を大切に。


一般の方の目にも多くふれるだろうから

"挑戦"って感じもありつつ。



石丸は『ホーム』

落ち着いて自信を持ってイベントやライヴをやっていると思うから

石丸では盛りだくさんな感じで。


これぞ、"ザ!キャナァーリ倶楽部"みたいな☆




同じことの繰り返しって

キャナメンもうちらファンもマンネリを感じるかもしれないし

世界観が広がってこない。



ちょっとした気のもちようや感じ方なんですが、

明確に目標を持ってやればどこでも得るものはあるでしょうし

一回一回に意図のあるイベント・ライヴを望みます。