つんく♂講演会


つんく♂芸能生活15周年記念講演会@ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール



講演会の第一部に行って参りました('◇')ゞ




講演会の内容は、つんく♂さんから"詳細は秘密"というお達しでしたのですいませんが詳細なレポは控えます。



センター2列目より観覧



Berryz工房の『スッペシャルジェネレ〜ション』をBGMに講演会がスタート☆


つんく♂さん、須藤茉麻さん登場!
司会はガジロウことタナカジロウさん。



〜プロデュース論〜

・プロデューサーとは?
・女性プロデュースのモットー
・何に一番こだわっている?



〜オーディション論〜

・1stインプレッションが大事

「歌手顔」「女優顔」「アイドル顔」など、それぞれに合った顔がある



茉麻のアンケートコーナー〜

茉麻さんが、つんく♂さんにどう見られてるかを観点に質問するコーナー


茉麻はどういうキャラ?
つんく♂さんに言われて嬉しかったこと
つんく♂さんに言われて目からウロコがおちたこと
・見逃してよと思ったエピソード
・そんな細かい部分まで見てたんですか?
・リハーサルでいきなり振りつけを変えたつんく♂さんの発想にびっくり!?
つんく♂さんの発想や例えで面白いなぁと思ったこと
つんく♂さんのクセや特徴に秘密がある?
茉麻さんからつんく♂さんに聞きたいこと
1.今後茉麻にこんなことにチャレンジしてほしいとかは?
2.なぜデジカメでPHの間とか撮っているの?



〜レコーディング・PV論〜

テイクが良ければそこでOK!
すべてはつんく♂さんの感覚次第


茉麻さんがつんく♂さんに「どうやって歌詞とか覚えてるの?」と聞かれ、茉麻さんの覚え方をつんく♂さんが誉めてました。



〜女性プロデュースの極意〜



〜告知&感想〜

茉:「11月28日に新曲『付き合ってるのに片思い』が発売されます。よろしくお願いします!」
と、まず告っちゃん☆( ̄ch ̄)

つんく♂さんの新しい発見がありました。長い時間話すのは緊張したけど、つんく♂さんのフォローもあって楽しかったです♪」



ん〜、茉麻さんってキャナァーリ面白い子ですね☆




〜歌ゲスト〜

ポッシボー登場☆


《セットリスト》

1.HAPPY 15
2.ヤングDAYS!!


1月2日から始まるつんく♂シアターを告っちゃん☆( ̄ch ̄)




つんく♂さんの感想〜


つ:「これからも世界に負けない上質な音楽をつくっていくのでよろしく!!」


最後の、つんく♂さんの力強い発言にはいやがおうにも期待感が膨らみました!!

これからもつんく♂ワールドを楽しみにしてますぜ(`・ω・´)o



楽しく面白く、勉強になった素晴らしい時間でした(^o^)/



つんく♂さんはホント凄い人ですね!
貴重な話をありがとうございましたm(__)m
また機会があれば是非×2行きたいと思います。



あと、つんく♂さんの講演会の内容はキャナァーリ倶楽部のみなさんも興味あると思うし、プラスになるだろう話が沢山ありました。



"内容は秘密"ということですが、講演会中にポッシさんは舞台袖で話を聞いてましたのでキャナさんに内容を伝えるのはOKのはず!



あゆみさんにレポの手紙が届くといいな☆( ̄人 ̄)