takadaayumi2007-10-24



【夢】
将来実現したい願い、理想。



夢に向かって頑張っているキャナァーリ倶楽部を見て、改めて自分の夢について本気だして考えてみた。
(今回はマヂで)



ヲ友達の方はなんとなく知ってらっしゃると思いますが、私の仕事は競争馬の牧場の育成スタッフ。
用は馬に乗ったり、世話したりする仕事です。


動物好きだったし、競馬が趣味だったから
(馬券でわありませんよww)

小さい頃から憧れの職業でした。


中・高校生のときは周りの友達が受験の勉強してるなか、私はせっせと牧場に通い卒業と同時にこの世界に入りました。


今思うと結構長くやってますね。(笑)


牧場って、自然があってのどかで動物や環境で癒される。
そんな中で馬に乗るって気持ちいいんです!!
楽しいんです!!


ここで夢が一つ叶いました☆



そして次の夢は

"自分が世話した馬が大きな舞台(レース)で活躍してくれること"

無事に走ってくれるのが一番。勝ってくれたらなお良し♪


数年前になりますが、ある一頭の馬と巡りあいました。

(この馬はB君としましょう)


私は、B君を幼駒(仔馬)の時から世話して調教を担当していました。


パッと見はなんでもない普通の仔馬だったんですが、乗った感じがちょっと他の仔と違う感触で

「これはイケるかも!!」

って、当時ワクワクしていた記憶があります。


そして実際に、B君はデビューしてから連勝しついには重賞レースまで勝ちました。勝ってくれました♪(感涙)


なんとなく努力と苦労が報われた瞬間でもありました。


これでまた一つ夢が叶いました☆



長くなりましたが



そして今の私の夢は

"海外の舞台でも活躍してくれるような馬をつくること"


そのためには

よりいっそう馬を愛して仕事も愛す!!


まあ、そこばかり愛してたから長年彼女がいないのかもしれませんが。(大泣)



夢のハードルはきゃな〜り高くなりましたが、その先の大きな感動に向けてこれからも″初心を忘れず″突っ走っていこうと思います。


日々精進!!



さて、今日もがんばらなくちゃねp(^-^)q



あっ、

もう一つの私の夢


"高田あゆみさんの夢が叶うこと☆"




でわでわ、仕事行ってきま〜す♪(^o^)/